ブログ

Blog

トリートメント コンディショナー リンスの違い 2016/10/26

 

 

こんにちは!

 

溝の口吉田です。

 

 

 

 

先日投稿したシャンプー実況でお話しした

 

 

トリートメント コンディショナー リンス

 

 

の違いについてです。

 

 

 

Google先生で調べると沢山記事が出てくるので

 

 

さらっといきます。

 

補修能力でいくと

トリートメント⇨コンディショナー⇨リンス の順です。

 

つまりさっぱり度でいくと

リンス⇨コンディショナー⇨リンス の順になります。

 

 

 

 

じゃあ間をとってコンディショナーでいいのかな?

 

 

と思いますよね………

 

 

 

 

カラー、パーマ、ストレートパーマをしていなければ

正直どれでもいいかと思います。

 

頭皮からドバッとつけなければ。(毛穴につまる恐れがあるので)

 

 

 

 

ですが、ほとんどの方は何かしらされていますよね。

 

 

その場合は超強靭な髪でもない限りアルカリ施述ダメージがあります。

 

 

 

 

そうしたら、トリートメントがいいのか!

 

 

 

そうなんです、そうなんですけれど、、、、、、

 

 

 

 

 

再三繰り返してもう鬱陶しいかもしれないですが、

 

 

市販のトリートメントには危険が潜んでいます。

 

 

 

 

まず市販のトリートメントはどれもメチャクチャに重いです。

 

それを毎日すると、、、、、、

 

 

・髪のキューティクルにこびりつき、重さが限界になるとキューティクルと一緒に剥がれ落ちる

 

・髪にこびりつき、カラーやパーマがかかりにくくなる。

 

・中身を追い出したり、髪が重くなりカラーの褪色やパーマがだれる(伸びる)

 

 

 

 

 

このような可能性があります。

 

 

 

 

折角綺麗なアッシュにしても、かわいいパーマをかけても、台無しです。

 

 

それってすっっっごく勿体無いじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

1万円のトリートメントは必要ないですが、それなりのトリートメントを使えば

その分ダメージが減るので、お店でトリートメントをしなくても良くなる。

 

長い目でみるとお得です。

 

 

パーマの方と、カラーの方でも、使って欲しいトリートメントは微妙に違います。

 

 

 

 

 

 

お店で即購入!とまではいかなくても、是非美容師さんに、皆さん自身に合ったケアの話を聞いてみてくださいね。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP