ブログ

Blog

セルフカラーしてみました 2016/10/21

こんばんは。溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

もう名前を溝口ヨシダとかに変えたほうが良いくらい予測変換でもでてきちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜神楽坂ブログを更新した後に、

 

 

 

 

どうしてもカラーの実験がしたくて

 

 

 

 

 

セルフカラーしてました。

 

 

img_0201

ホイルでポイントカラー

 

 

img_0202

 

さらにそれよりちょっと暗めのハイライトを入れて

 

 

 

 

img_0203

 

流した後にオンカラー。

 

 

カラー剤は究極のアッシュがコンセプトのTHROWです。

 

 

 

 

 

 

img_0209

 

 

 

濃いめのアッシュが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

色の仕上がりも気になりますが一番感じた事………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「セルフカラーってすごい大変」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにつきます。

 

 

 

 

 

 

 

塗るのも大変ですが流すのも大変だしなによりそのままシャンプーも出来ないので着ていた服を脱ぐのが大変でした。

 

 

 

 

普段セルフカラーされている方、苦労されているなと改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは全体塗らないと駄目ということはないので、

 

フェイスラインと分け目の根元を塗るだけで十分です。

 

 

 

クリームタイプのカラー剤なら、何回かにわけて使えますし経済的です。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ全体をセルフカラーして

 

毛先が染まったり染まってなかったりがあると美容室でキレイに染まらなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる所だけパパッとやって、大事な時には美容室でキメる。

 

 

 

 

適材適所でいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP