ブログ

Blog

13年間ありがとうございました。 2024/04/30

13年間、お世話になったoggiを退社し

淡路島へ移住、独立することになりました。

.

20歳の誕生日に入社し、

一から育てていただきました。

.

この美容業界へまっさらな状態で入り、

美しいとは何か、、

美容師の生き方とは何か、、

全てを教えてもらい

私の人生が変わりました。

.

美容師として生きていくと覚悟を決め、

仕事がどんどん楽しくなったアシスタント時代。

全てをoggiから吸収しようとした時、

抵抗せず、『身を委ねよう』と思ったことを覚えています。

.

いざ委ねてしまえば、

oggi から与えられるものは

技術、環境、空間、お客様

全て一流で美しく、

私のちっぽけなこだわりは吹き飛んでいきました。

.

けれど、

クリエイティブな作品創りを応援してくれたり、

無茶な企画を実現してもらったり、、

(アシスタントの時はクリスマスにプレゼント交換をしたい!と無理に言ったこともあります)

.

思い返せば

私らしい個性はそのまま活かされ、

綺麗な水槽で伸び伸びと自由に泳ぐ魚のように育ててもらい、

今の夢に辿り着くことができたのだと思います。

.

大変なことも、

弱音を吐けなくて、孤独な時もありました。

けど、そんな時、

美容師の生き方を見せてくれた社長、

いつでも寄り添ってくれたマネージャー

支えてくれた先輩、後輩

みんなに助けられて続けることができました。

.

美容師はお客様一人一人と向き合える

貴重なお仕事。

退社を報告する際、より強く感じました。

たくさんの応援の言葉、プレゼントがとても励みになりました。

.

長い間携わっていただき、

最後まで応援してくださりありがとうございました。

.

oggiに出会えて、

皆んなに出会えて、

お客様に出会えて

私は幸せでした。

.

最終日、

社長とマネージャーとdinnerへ。

肩の力が抜け、2人に囲まれて安心している私。

.

 

 

最後は一緒に駆け抜けた日々が思い出され、

思わず大号泣。

oggiでやり切りました。

心からそう言える自分がいます。

.

0.1パーセントくらいしかなかった私の可能性を、

10にも100にも広げてもらい、

想像もしていなかった新しい自分に出会わせてくれたoggi。

たくさんのチャンスと

初めての経験をいっぱいさせていただき、

気付けばoggiが作ったレールのど真ん中を歩んでいました。

見渡せば、周りには個性豊かな仲間がいて、

いつでも大きな器で受け止めてくれる社長とマネージャーがいて、

全然孤独なんかじゃなかった。

抱えきれないほどの愛をもらいました。

.

ここからは、自分でレールを作る番です。

愛を与える番です。

.

道に迷った時、

oggiならどうするだろう?

と心に浮かぶことと思います。

.

これからもoggiは一番の心強い味方であり、

そんな大きな存在に出会えたことが

私の宝物です。

13年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

感謝の気持ちを胸に、、

 

いざ淡路島へ、大冒険に行ってきます!!

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP