ブログ

Blog

懐古 2017/08/29

こんにちは。瀧本です。

 

吉田は無事に帰ってきたのかな?

 

やっぱり店にスタイリストが1人いないと寂しいですね〜

 

ハプニング含め←お土産話が楽しみ!

 

てことで3年前の夏休みにヨーロッパへ行った時の話

 

どうしても美容院に行きたかった私。ブローだけなら予約無しでもいけるだろうなと甘くみていたわたし

 

ホテル付近のサロンを5箇所回ったけど

 

NO!!

 

ガーン

 

私の語学の無さなのか忙しかったのかはわかりませんがことごとく断られ続け最後の1箇所でやっとOK

 

びっくりしたこと集

 

カットがめちゃめちゃ早い

隣に座ったおじさまが15分くらいで帰る

その隣の女の人はセルフ?で下を向いてガーーッと乾かして、そのままバサっと前髪をかきあげて颯爽と帰って行きました。カッコイイ…

 

私のメニューはシャンプー&ブロー&マッサージ。

ヨーロッパ式マッサージってあるのかなとワクワクするじゃないですか

なんと

シャンプーされていたら背中のところをローラが動いている

シャンプー台の椅子がマッサージチェアーでした

 

そして極め付けにシャンプー終わった私の髪、

めちゃめちゃ絡まる、団子になっている

そりゃそうです、トリートメント無しなんです

西洋人の髪の毛は軟毛でトリートメントの重さでぺたんとなってしまうからかな?

日本人(ハイダメージ)の私はもうアウトで担当の人もびっくり

めちゃめちゃ謝られました笑

10分はかかった気がします、ほどくの

顔は笑ってるけどため息ついてたのは聞き逃さなかった

 

 

次はカットに挑戦してみたい!!

 

オーナーさん(左)カッコイイ!!

 

店内もかわいい

 

8日間の夏休み、本当に感謝しています。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP