ブログ

Blog

東欧旅行のススメ! 2017/08/29

こんにちは!

背が低いから海外では
学生扱いになっちゃう系美容師のヨシダです!

 

 

 

 

本日

無事に帰国しました〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

滞在中ももう少し書くつもりだったんですが

 

 

毎度の事ながら

スケジュールがキツキツすぎて

 

パワーを使い果たしてました!すみません!

 

 

 

 

 

 

 

ただただ思い出を書いてもなあって感じなので、

プレゼン形式でしてみますね。

 

 

 

最初に【プラハ】!

 

 

プラハ、ナメてたんですけど

この旅行の中で1番良かったです!

 

 

 

街の雰囲気が1番好きでした〜
垢抜けすぎてない感じが。

 

 

 

観光★★★★★
街が最高に美しくてとても好き。
歴史を勉強して行くとより感慨深い

 

 

治安★★★★
夜でも雰囲気悪くない。
でも観光スポットに物乞いはいます。

 

 

ご飯★★★★
まずくない。おいしい。
ただやっぱりボリューミー。

 

 

交通★★★
エスカレーターが超高速すぎるのと
傾斜&全長が凄い。永田町超えです。

街中は歩いても回れると思います。

 

チェスキークルムロフという
世界一美しい街と
呼ばれる所にも行ってきたんですが、
そこも素敵でした。

日帰りよりも泊まりが良いかなと思います。

 

 

 

 

 

 

次は【オーストリア】!!

 

ウィーン滞在でしたが、街(の建物)がデカイです。

 

ハプスブルク家の影響かやっぱり豪華絢爛。

 

 

観光★★★★★
宮殿などの見所沢山です。
ハプスブルク家ほんと凄い。
ただ、エコを重視しているのか
王宮がとても暑い、、暑い、、

 

 

治安★★★★
悪くないです。
ただ地下鉄がくさい。渋谷。

 

ご飯★★★★★
おいしい!あとスイーツまみれです。
甘いもの好きな方にオススメ。

 

3回くらい食べたグラーシュ、、

 

 

あと、市内はアルプスの水を
自由に汲める。おいしいです。

 

 

 

 

 

最後に【ブダペスト】!!!!

 

ドナウの真珠の実力は本物でした。
夜景のみならず昼間もやっぱり素敵です。

 

今回行った三国の中では一番発展してないかな…どうなんだろう。後で調べてみます。

 

観光★★★★★
本物を見てほしいです。オススメ!
またプラハともウィーンとも違って、
また素敵です〜〜!!、

 

 

治安★★
ナチュラルな神業でスられました。
やられた、、、、、
地下鉄はちょっと雰囲気悪いですかね。
注意してれば問題ないです。

 

ご飯★★★★
すみませんスられたショックと
いつもの少食が重なって
ほぼちゃんとしたの食べてないので
分からないんですが、、、
パンとパフェは美味しかったです!

 

 

 

そんな感じで、東欧、、、

オススメです〜〜。
どの国も、改めてまた行きたいなと。

 

 

 

 

 

 

あと今回のおもしろネタ、、、

 

いや波乱万丈旅の詳細も後で書きますね。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP