ブログ

Blog

春に推していきたいカラー2色 2017/01/30

 

 

こんばんは、溝の口ヨシダです!

 

 

 

 

 

 

冬は大好きですがそろそろ冬服も飽きましたよね。。。

 

 

 

春コスメもぞくぞく発売されてるし、、、

 

 

 

気持ちは春って感じですよねえ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち皆さんをアッシュからカラーチェンジしたいな……という思いです。

 

 

 

 

 

以前ヴァイオレットカラーの紹介もしましたが…………

 

 

春にオススメは

 

 

アッシュよりまろやかな色味で赤味も消してくれる

マット

(緑の色味です)

 

 

 

カラー剤はTHROWです。

アッシュとマット1:2にちょっとブルーの色味足して、春爛漫カラーです。

 

 

7〜8レベルくらいに出来れば、かなり透け感のあるカラーが出ます。

 

なかなかに柔らかいです。

 

それと赤みが気になる方は補色になるので是非。

 

 

 

 

いや〜〜可愛いですね〜〜

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つは、

 

 

 

 

 

ピンク

春と言えばピンク。ピンクしないで春と言えるのかって感じですね。

 

 

 

 

こちらもTHROWです。

ピンクとヴァイオレットを2:1です。

 

 

暗めにするとすごくもや〜〜っとした感じで憂いと気品のあるカラーになります。

 

昨今の寒色傾向から一歩進んで人と違いをつけたい人に!

 

 

 

 

 

ただ褪色後赤〜オレンジに傾きやすいかな?

 

と思うので、カラーチェンジが簡単なショート〜ミディアムくらいがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も次はどっちにしようか悩んでます。

 

 

ちなみにどっちもしたいという場合は先にマットが良いですよ。

 

 

赤味の残った髪に寒色をキレイに発色させるのはより大変なので、、、

 

 

 

 

 

2週間に一回くらいカラーしても傷まなければいいのにってくらいカラーしたい気持ちです。

 

 

 

 

 

 

せっかく染めるなら、色もこだわってみましょう!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP