ブログ

Blog

【コテなし朝5分】ショートのスタイリング 2017/01/26

 

こんばんは!

 

溝の口ヨシダです!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

明日早速実践できるショートヘアのスタイリングを紹介します!

 

 

 

 

 

まずはBefore

 

 

そんなに悪くないですか?

 

ちゃんと乾かして寝たらこの位まではもっていけますよ。

 

素材作りも大事です。

 

 

 

 

でもここからもっとオシャレ感出します。

 

 

まずは必殺マジックカーラー。

 

 

前髪ある方は前髪を。無い方は分け目をまたいで巻きます。

 

ドライヤーで少し温めるとよりしっかりクセつきます。

 

 

 

 

 

その間にメイクやら家事やらをして、、

 

マジックカーラーを外し、、、

 

 

 

 

 

ワックスの登場です!

 

 

今回は溝の口店NO.1人気の

 

villalodolaリベルワックス

 

を使います。

 

 

 

 

第一関節くらいの量をとって、、、

 

 

手のひらによく伸ばします。よくよく伸ばします。

 

(渾身のドヤ顔してますがセルフタイマーなので許してください)

 

 

 

そして、髪の内側に手を通すようにワックスをつけます!

 

 

 

下から上にぐいぐい〜〜っと全体にワックスをつけていきます。

 

この時は可愛くセットする事よりも髪にワックスをつけることを意識してください!

 

 

そしたら、乱れた髪をちょっととかして戻します。

 

 

 

そのあとは、手のひらに髪を乗せるようにしてくしゅくしゅと揉み込みます。

 

 

初めはお手本にしたいスタイル写真を見ながらやるとやりやすいですよ。

 

 

 

 

私はかきあげスタイルなので、最後に毛流れを後ろに流します。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成〜〜!!!!

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

Before

 

After

 

そこはかとなく、オシャレなような感じがしませんか。

 

 

 

もちろんoggi のカットはスタイリングしなくても良いように切ってますが、、、

 

 

 

 

せっかく短くしたなら、スタイリングしてもっと素敵になってみてもいいかなと思います。

 

 

 

では!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP