ブログ

Blog

TAIWANOISHII 2020/01/17


こんにちは!

oggi 溝の口店 ショートカット、旅行、漫画好きの

吉田です!

oggi溝の口店は今年は工事があったので

みんなで冬休みをいただいています〜

今回私は台湾に行ってきました〜

初めてアジア一人旅!

なんと早朝便(5:50発)

深夜便(0:45着)の超ハードトリップ

ということで
(朝起きられる自信が無かったのと)
(ちょっと興味本位で)
初めての空港泊、、、


寝床(ベンチ)を探す静かな闘いがありました。


今回は
1日目 台北のんびり+九份+夜市
2日目   花蓮ツアー参加
3日目   台北観光(+とりあえず食べる)

というざっくりプランでした。いつもですが、、、

≪ツアー≫

九份と花蓮はKKdayというツアーサイトを利用しました。


夜の九份に行きたかったのと花蓮の自然溢れる場所を個人で周るの大変そうだったので。
結果としては良かったかな?と思います!

≪宿≫

いつものBooking.comです。

今回は部屋の清潔感重視で選びましたが、
オシャレでリーズナブルなホテルが多いです。

インスタ映えしたい女子にウケそうです。


私が泊まったのは

Meander1948 Hostel、おすすめです

≪交通について≫

桃園国際空港と台北往復+地下鉄72h
乗り放題チケットを購入しました

Suicaみたいなもので、
いちいち残額とか切符を気にせず楽でした。
ただバスは使えないので別途。

長距離移動の新幹線的なものはネットで事前に購入しました。
日本語版のあるサイト、、さすがです台湾

≪ネット≫

久々にフリーWi-Fiだけで乗り切ろうとしたのですが、
ほぼ使えないですね。


空港⇔市内間の電車内か、
ホテルじゃないとほぼ繋がらずです。

なのでGoogleMap大先生のオフラインマップで

事前に自分の行くエリアをダウンロードして、

行ってみたい所をフラグ立てておいて、
あとはガイドブックとiPhoneのリーディングリスト機能でなんとか、、、
いけなくもないです。

≪ご飯≫

美味しいです!!

そして安い!!

どうなってんだ、、、

生ものだけ食べないでみましたがとりあえず私は大丈夫でした。


タピオカはよくわからず。あんまり食べないので。

でも美味しかったです

≪その他≫

・日本語でいける。英語で喋ろうと
アワアワしてると日本語で話されてしまう

・台北以外もできたら行ってほしい。
2泊3日でも1日足を伸ばせる日は作れると思います

・ポケットティッシュあると便利。
九份の駐車場トイレには紙が無くて焦りました。

・車とバイクの勢いが半端ないです。
治安よりもこっちのが危ない

台湾は親日と聞いていましたが、
想像以上に台湾中の至る所に日本製品があって
すごく身近に感じてもらえてるのかなという感じでしたー!!


写真はインスタにも上げたりしますが
あとは直接おはなしできればと思います!

あと1日ゆっくりして、土曜日からぴかぴかの溝の口店でお待ちしております!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP