ブログ

Blog

プーケットその2 2024/01/19

プーケット4日目

本来ならなら今日はピピ島ツアーの予定だった

ホテルピックアップ8時半の予定なのに来ない。

電話しても出ない

諦めてまた海

今日はカタビーチに行った

透明度が高く反射してる光がよく見える

毎日午前は海かホテルのプールで泳いで午後は

マッサージに行って散歩してご飯

帰りは水着が濡れてるからタクシーではなく

ツゥクツゥク、音楽が大音量で凄い

しかしプーケットを走る車🚗の9割が日本車

多いのがISUZU、TOYOTA、MAZDAなどなど

そして1k置きに7セブンがある

セブンの客はみんな水着👙かホテルで飲む酒を買う

常に長蛇の列。感心するのが

プーケットの人達は1回で人を覚える能力があるのか

1回マッサージしただけで道路の反対側を歩いていても

大きく手を振り挨拶してくれる、とにかく笑顔。

ご飯はここ

家族で経営してるようでこの人がママさん

スタイルよく髪もブリーチしててカッコいい

娘達は2回目にして入口でなんと両手を広げて抱きしめられた。

客も隣のロシア人夫婦と仲良くなりおしゃべりした

石川県の地震や津波の心配してくれた

翌日もここで会っておぅ!みたいな感じになった。

毎日綺麗な夕日みて

明日こそピピ島へ行く

明日はホテルのツアーだからきっと行けると思う

世界一美しいと言われてる島へ

ちなみに

プーケットで1番有名なのはこのバトンビーチだけど

過激な空気で私には合わなかった。

勝手な意見だけど

カタビーチ→カロンビーチ→バトンビーチ

カタビーチが一番好きだった

ホテルもショップも一番多く人気なよう

でも私はカロンの

マンダラバリゾートホテル

ここにして本当に良かった。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP