ブログ

Blog

大雨の佐渡ヶ島 2023/07/08

大好きな戦国武将、上杉謙信が統一前に

兄に命狙われた時にここ佐渡島に渡って来たというのを読んだ時、いつか行ってみようと思ってた。

江戸幕府の事を凄く書いてたけど

既に戦国時代に上杉謙信が来た時に金山を掘り当てて

作業してたと書いてあった。

次は尖閣湾。全く期待してなかったけどとても美しく

晴天なら船🚢に乗ってみたかつたくらい。

ここ佐渡に来る人は絶対見るべき。

佐渡ヶ島なら

佐渡汽船のレンタカーがオススメです

6時間で4000円

もちろんkです。

いまやネット予約だとなんでも事前精算

車🚗返却してたら大雨になってあのタクシーに乗ったら?と言われてホテルまで乗ってきたら

レンタカー代払って無かった。

明日支払いに行かなくちゃ。

呑気な感じも又いいなぁ

それにしてもレンタカーはいつも思うんだけど

五島列島でも+9000円でアウディレンタルと画像があったから乗ってみたくて申し込みしたら

Kだった。アウディと書いてたんですけどと言ったら

うちにはそんなものはありませんと。確かにkしかなかつた。

熊本でもスポーツカー🟦の画像だったから楽しみにしてたらこれまたkだった。聞いたらあれはイメージですと。毎回こんな感じです。

いよいよ夏休みも終わりに近づいて来た。

年長者なのに1番に取るなんて少し節操ないとも思ったけど頂きました。

スタッフの皆さんありがとうございました。

次は瀬川さんにバトンタッチですです


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP