ブログ

Blog

結婚式参列 2024/04/04

先日友人の結婚式に着物を着て行きました!

.

もちろん着付けとヘアセットはOggiで、吉田さんにお願いしました。

お客さんとしてOggiに行くことはなかなかないのでとても新鮮でした。マネージャーも一緒に着付けしてくださって本当にありがたかったです。

.

自分自身着物を普段から着るわけではないので、

着物を着てでかける方の気持ちがわかりました。

.

着物は、総絞りのものをマネージャーにお借りしました。可愛らしいよりはかっこいいの方が自分は好きなので好みにピッタリでした。

.

今回の式場は築地にある料亭でした。

日本ならではの結婚式で、わたしは洋風のウエディングしか出席したことがなかったのでとても新鮮でした。

.

いつもは着付けをする側なので今回とていい経験になりました。綺麗にしてもらうと気持ちも高まるし、周りの方に褒めてもらえるのはとても嬉しいです。担当させていただくお客様にこんな気持ちになって貰えるようにこれからも頑張ります!

マネージャー、吉田さんありがとうございました!

 

 

 

 


3月の着付け 2024/04/03

こんにちは!アシスタントのあいだです。

時間が過ぎるのがあっという間でもう入社して3年がたちました!

1月から4月まで成人式や、卒業式がありたくさんイベントがあった中、4歳の男の子の着付けをやらせていただきました!

最初の頃は1人で着付けができなかったくらいでしたが今でもまだまだですが1人で着付けできるようになりました!!

実際に着付けをやると着付けている人の凄さだったり気付けられている人の大変さもよくわかるので勉強になります!

次は七五三の時1人でも多くの男の子を着付けられるように頑張りたいです!!


いよいよ4月 2024/04/02

こんにちは!有泉です( ᵕᴗᵕ )

いよいよ、4月に入りましたね!

暖かい日があると春の匂いがして、入社した時のドキドキ感を思い出します。

初心に戻り、更に頑張って行きたいと身が引き締まる思いです🔥

 

そんな私の最近行ったおすすめスポットは、

“ワーナー・ブラザーズワールドツアー”

“THE MAKING OF Harry Potter”

です!!!

ハリーポッター好きにはたまらない空間になっていて、周りきるのには約3時間以上かかります😆

360°どこを見渡してもセットの中で

当時のエピソードを沢山知ることが出来て楽しかったです🪄︎︎✨

これは魔法省⬆️

分かりづらいですが、みんなの杖です⬆️

 

これ以上はネタバレになってしまうのでやめときます笑

皆さんも是非、行ってみてください!


まもなく、 2024/03/31

暖冬と言われてましたが3月は案外寒かったですね。

昨年は桜の開花が早くこの時期満開だったような、、、

駅前にある桜の蕾がやっとピンク味を帯びてきたので

もう間も無くといったところでしょうか?

こちらは3週間くらい前に見かけた早咲きの桜、

冬から一抜けといった感じで思わず撮ってしまいました

街が色づいて来ると春の訪れを感じられて良いですね!


3月お気に入り本 2024/03/30

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

今のお気に入りの本をご紹介します

.

森博嗣さんのS&Mシリーズ

今は5作目まできました

.

.

本は基本的に何でも好きですが

ジャンルでいうならミステリーが好きです

.

こちらは理系ミステリと呼ばれてるらしく

筆者は大学助教授をしていたとか、、、

.

とにかく、文系出身の私でも読めるので

問題なくみなさんも読めるはず、、、

.

映画もアニメも好きですが、

本はやっぱりキャラクターを自分で想像できるのが

良いところですよね

.

.

あとは本を読む方が喋るときに

言葉が出てきやすい気がします

.

最近の空き時間の楽しみです

 

 


月に一度のお勉強 2024/03/25

毎月1回

一流restaurantでlaunch

身のこなし方や雰囲気

なにより自分が緊張する事の大事さ

などのお勉強が目的で行ってます。

先日は赤坂の

ここ

そもそもなぜここかと言うと

妹尾さんの【少年H】という戦時中の本読んで

この方が通ったrestaurant

しかも🇺🇸から自家用ジェット機で

ロバートデニーロも通ったという中国料理の店だから

一度行ってみたいと予約した

これ前菜

凄く美味しい

フカヒレ🍲も驚く

しかも

途中で脇屋さんが現れてビックリした

銀座に出店したばかりだからまさか赤坂に登場するなんて思わなかったから。

白いシャツで行ったのは失敗でした

コックさん👩‍🍳二人みたいになっちゃった

又1年後行きたい

中国料理なのに大皿でなくフレンチのように

懐石料理のようにコースで出てくる

感動料理でした。

是非行ってみてください。

来月は結婚された方のお祝い食事会の予定です

又報告します。

人生って永遠に勉強だなぁ

Blog サボってたから

ピッチ上げていきます

 


今日で全て完了しました 2024/03/25

3月2日から始まったoggi卒業式お支度

本日25日で全て完了しました。

成人式前も卒業式前もおおよそ2ヶ月前から

自宅でボディを出してタイムを計りレッスンします。

こだわりはいつも新しい事を加える!

技術の世界で最も悪は同じ事を繰り返す事、

私のこだわりは

なんでここが綺麗にならないのかなァと悩んで行くと

新しい事が生まれてくる。

ボディで繰り返してうまく行ったらみんなに伝える

卒業式お支度全て終えて

ボディと着物や袴を片付ける

この作業の時は

ボディにありがとうって気持ちになります。

今年の卒業式は早朝や休日が多く

みんな例年以上のご苦労があったのに誰一人

不平も言わず向かう姿に感動します、

いつもoggiスタッフって凄いなぁと。

手前味噌ですみません。

私は何歳になっても朝起きれず

早での時は緊張して夜中に何度も起きたり

寝坊した夢を見たりする

それにしても今日のラストは

吉田さん、きっと4時起き?だと思うのに

今日7時半に終えたらそのままお出かけと言ってた

凄いパワー

エネルギッシュ!

いいなぁと眺めてた。

若い時ってあ!と言う間に過ぎる

時間大事に生きるっていい。


システムプロフェッショナルパーティー 2024/03/13

 

 

先日Oggiで取り扱っている

システムプロフェッショナルのパーティーに

参加させていただきました。

今回は有泉さんとわたしがいかしていただきました。

場所は、白金台にある結婚式会場としても使えるような素敵な場所でした。

お世話になっているディーラーさんやメーカーさんをはじめ、システムプロフェッショナルを取り扱う多くのサロンが全国から集まっていました。

内容としては、システムプロフェッショナルの

おすすめの使い方やアプローチの方法などを交流するのはもちろんですが、接客業をするにあたっての考え方のセミナーや芸能人の方を招いての

トークショーがありました。

.

セミナーでは青山のレストランを経営する方のお話で、気持ちいい接客とは何かというお話でした。

個人個人でお客様に関わるのではなくて、

お店全体でお客様に関わっていくことが大切で、

お客様それぞれに想いをもって接客することが大切だというお話でした。

お話を聞いていて、社長やマネージャーが大切にしていることと通ずるものがあるなと思いました。

当たり前のことかもしれないし小さいことかもしれないですが、ぐっとくる接客やまた来たいなと思っていただける接客は、こういうことが大事だよなぁと再確認させられました。

.

お客様の悩みの多くは白髪やダメージだそうです。

でもケアに力を入れるかというと割合として低いのでが現状になっています。

カット、カラー、パーマは、すすんでやりたい方も多い施術になりますが、ヘアケアも重要になります。綺麗な髪の状態だとスタイルのもちやカラー、パーマの仕上がりも変わります。

これから新年度に向けてぜひケアに力をいれてみてはいかがでしょうか!

.

Oggiは、こだわりの強いスタッフが多いです。それはスタイリストだけではなくアシスタントもです。アシスタントが、お客様が求める質感に合わせて試行錯誤しています。是非是非お気軽に相談してみてください^ ^

 


福井食い倒れ旅 2024/02/27

 

 

こんにちは!

.

冬休み後半編です

.

.

福井は敦賀に到着なので、早速ソースカツ丼を、、、

📍ヨーロッパ軒

美味しい〜〜

.

 

その後は、氣比神宮に行ったりして

レンタカーで出発です!

.

鯖江に寄って、メガネミュージアムへ、、、

鯖江は、眼鏡のスペシャリスト達が作ったメガネが生産されている

とのことで、普段は裸眼なのですが

折角なので購入してみました

.
可愛いメガネが沢山ありました👓

.

その後に本日のお宿

📍料理旅館平成

蟹🦀と蟹と蟹を食べまくりました

.

.

翌日は

東尋坊へ

日本海の荒波で作られた岩

死ぬ程怖いです でも迫力あります!

.

お昼に越前そば

📍けんぞう

.

時間がありそうだったので

恐竜博物館にも行けました

化石、かっこよすぎませんか?

.

そして二日目の宿は

フグ🐡

📍夕日の宿 松喜

 

とってもアットホームなお宿で

実家みたいに過ごして、

おいしいフグをたらふく、、、

.

最終日は

三方五湖へ

綺麗な景色は心洗われます

へしこパスタを食べて

はや川さんで買ったお菓子を食べながら帰りました

どうでしたか?

.

見てるだけでお腹いっぱいになりそうな位

食べさせていただきました…

.

.

これで北陸は一旦コンプリートしましたが、

数えてみたらまだ11県も旅行に行けていない事が発覚しました(通過は含まない)

.

毎回の楽しみ、早く制覇したいです

.

読んで(見て?)いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 


香川〜京都のおいしいもの 2024/02/16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

溝の口店 ヨシダです

月曜日から冬休みをいただいてます。

.

.

今回は西日本エリア旅行(ざっくり)

.

まずは香川県

友人に会いに、うどんを食べに。

の前にカフェに行き 📍anco

骨付き鳥を食べ

📍diningえごう

やっとうどん 📍しんぺいうどん

翌日は友人の運転で

うどんレジェンド 📍がもう

坂出のうどん屋も行って

締めは友人のカフェ!

📍landscape coffe37 

.

関東で出会った友人、

その時から変わらずに人との繋がりを大事にしていて

ここに来て救われる人が沢山いるんだろうな

私もそうでありたいなぁ。

刺激になりました

.

.

そこから京都へ移動して

(瀬戸内海綺麗です!)

京都だし和菓子ですよねえ📍温 kyoto

.

京都おでんとてもおいしい!

📍夷川燕楽

そろそろバレていると思いますが

今回は食い倒れ旅です。

.

ギリギリ観光感を出すために本能寺と、

清水寺の写真を載せておきますね。

そんなこんなでメインの旅行先、福井へ移動してます!

まだまだいってきます〜!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP