ブログ

Blog

遅めの夏休みです 2020/09/29

やっと夏休み来ました!!

 

 

今年はコロナ禍でなかなか楽しんで出掛けることが出来なくなっている状況ですが、

 

オーナーからは経済も回していかないといけないから

 

しっかり気をつけて行動すれば、旅行も行ってきなさいと言われていますので

 

リフレッシュしてきます!!

 

9月28日から10月6日までお休みいただきますので、

 

ご迷惑をかけてしまうかもしれないですが

 

少しの間お待ちいただけると嬉しいです

 

 

 

ということで、夏休み初日から旅行出発しております。

 

今年はコロナ禍にならなければ海外旅行も考えていたのですが、

 

こういう状況なのでしっかり国内に目を向けて観光地に貢献できればと。

 

 

  1.  

今年は三重県の伊勢に来ました!

 

そうです。伊勢神宮に!!!

 

 

 

 

シルバーウィーク4連休後の平日でしたが、

 

GoToトラベルの効果があるんでしょうか、結構賑わっていて少し安心しました。

 

 

沢山の大きな木に囲まれて、広大な敷地には式年遷宮で建て替えるために

 

神宮の横には(敷地内にはたくさんの宮があってどこも)左右対称な空き地が片方には必ずあるというちょっと不思議な感じでした。

 

昔からの儀式って不思議に思うことも多いですね。こういうことを始めた人たちがいて今の僕らが存在する。

 

 

特に日本は無神論者と言われているくらい神様を重要視していないといいますが

 

将来50年100年後にこういうところは無くなることはないのだろうか、これからの未来人たちは未来に伝承することは出来るのだろうかと色々と考えてしまいました。

 

 

 

 

 

こちらは伊勢うどん。

 

味噌なのかと思うくらい濃い色をしていたのですが、たまり醤油というものらしいです。色ほど濃い味ではなく旨味と甘味が程よく、変な後味が残らないのにびっくりしました。コシがない柔らかいうどんが特徴的ですね!

 

美味しかった

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP