ブログ

Blog

蕎麦と山となつやすみ 2020/10/20

こんにちは!

.

溝の口店 ヨシダです!

.

遅ればせながら夏休み(?)をいただきまして

長野へ行ってきました。

.

たまたま友人の結婚式が軽井沢であったので

折角だから長野にしよう!と思ったのですが、

私、地元が群馬なので、近いからこそ

あまり行ったことが無かったのですが、とっても素敵な所でした

.

今回は美ヶ原温泉→上高地→軽井沢→妻籠宿

国内でも変わらずの超周遊です!

 

上高地は少し紅葉も始まっていて、

景色がほんとうに素敵でした。

 

圧巻です!無加工で写真が盛れるこの素晴らしさです!!!!

大正池もよかったです。

国内ベスト3に入る良さでした、、

 

お蕎麦も食べました、おいしかった!

.

あとは自然もみたから、建造物もみようかな〜ということで

中山道49番目の妻籠宿です。

古い街並みの保存を最初に始めた所らしい

島崎藤村ゆかりの地です。

昔の歴史を守り続けるって大変なことですよね、、

誰かが守ってきて受け継いできたからこそ

今自分達が昔のことを知ることができる。

 

やっぱりここも行って良かったです!

.

旅行が大好きなので、少しでも観光業や、観光地に

なにか貢献できればと思っていたので

良かったです。

 

そして皆さんにも、少し楽しいお話ができたら嬉しいです!

 

またお店で元気にお待ちしてます!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP