ブログ

Blog

time or money、 2017/09/06

 

 

 

旅用のボトムスを探したけどしっくりこないので

 

 

 

そういう時は作ってしまえ!と、意気込んでみる

 

 

 

以前、製作した時はとりあえずなんとかなると思って

 

 

 

あまり考えずにやった結果、お粗末なモノになったので

 

 

 

今回はおばあちゃんの教えの「パターンを作る」を実行!

 

 

 

手持ちの服から選んだ型を頼りに写していく

 

 

 

立体を平面に書き写すのって何だかCUTの展開図に似ている、、、

 

 

 

後は作ったパターンに合わせて生地をチョキチョキ

 

 

 

パーツを組み合わせてミシンでチャカチャカ縫っていく

 

 

 

初めてボタンホールを作ってみた、ミシン恐るべし、、、

 

 

 

ボタンをつけて完成! ポッケのところが大変でした

 

 

 

10時くらいから作業して終えたのが22時、、、

 

 

 

time is money.

 

 

 

服が高いのも頷ける1日でした、

 

 

 

そしてこれからサウジアラビア戦が始まる、

 

 

 

サウジの王子がチケット買い占め6万人のサポーターが押し寄せる

 

 

 

試合の内容次第で選手のみならず日本サポーターも危ないかも、

 

 

 

レフェリーは買われてないことを祈るばかりだ、、、

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP