ブログ

Blog

開話、 2017/07/11

 

 

 

今日も綺麗だなあと思いました、

 

 

 

それとは全くもって関係のないこと

 

 

 

とりとめもない内容につき

 

 

 

お忙しい方は以下、目を通さないことを推奨、

 

 

 

colorやpermの放置中に

 

 

 

使えるかもしれない、

 

 

 

してみたくなるかもしれない、

 

 

 

どうでも良いような、

 

 

 

小技でも紹介してみようかと、、、

 

 

 

oggiではお馴染みのこのお菓子

 

 

 

カラメルビスケット!

 

 

 

の、スマートな開け方を発見!?

 

 

 

普通は縦に裂いて開けるのが主流ですが

 

 

 

こうなってしまったり、

 

 

 

勢い余って飛び出しそうになったり、

 

 

 

チカラが変にかかり欠けてしまう場合も稀にあるようで、、、

 

 

 

僕のオススメの開け方は下から押し出す押出式

 

 

 

力任せに押すと割れる危険性はあるものの

 

 

 

手を汚さず食べられること、ゴミがばらつかないことが非常に良い

 

 

 

また、上級者になると片手で出来るようになり、

 

 

 

スマートに!

 

 

 

両手でした方が安全なので、

 

 

 

まずは片手で軽く包むようにして持ち、

 

 

 

空いてる方の親指で下から上に押し上げるようにしてみましょう

 

 

 

まずはそこから、、、

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP