ブログ

Blog

NATSU⑤ 2018/07/10

こんにちは~~!!

溝の口 スタイリスト ヨシダです

 

 

沢山お休みをもらって、、、

お陰様で沢山リフレッシュしてます

 

 

リスボンのお部屋はこんな感じ

 

アパートメントタイプです

 

とても可愛いのですが

ドアが開きにくいので出入りが大変です

 

 

 

今日も朝から!

 

 

シントラへ向かいます

 

リスボンから電車で40分ほど

周遊チケットを買います〜

 

昔は貴族達が別荘としていた地域で

王宮などが沢山あります 

 

混雑回避の為朝イチでしたが

既に混んでます、、、

 

ペーナ宮殿

フェルナンド王が理想郷の為に色々ぶち込んで

建築様式もひっちゃかめっちゃかなテーマパーク化してる宮殿

 

確かに妄想詰め込んだ感はありますが

カラフルで可愛いです

 

此処が一番混んでましたかね

 

移動はバスが基本なのですが

そんな距離でもないので歩きます

 

歩いた上に登ります

 

 

ムーアの城壁

相変わらずこのてっぺんまで登りましたよ

 

景色も最高なのですが

そろそろ筋肉痛が、、、

 

ポルトガルは元気なうちに行ったほうがいい

 

イワシのすり身入りで美味しい

 

レガレイラ宮殿

変わり者の二人が作ったお城+庭園

 

洞窟を通ったりできて

すごくゲームの世界みたいなお城です

 

厨二心をくすぐられますね~~

 

ココに宝箱があるんじゃ、、、、

ダンテの神曲をイメージして作られた井戸

 

 

まだまだ周ります

 

一番内装が好みだった

このモンセラーテ宮殿

 

透し彫りみたいなのがキュート

 

ちょっとイスラム文化も入ってる感じですかね?

 

シントラをダッシュで回って

 

次はユーラシア大陸最西端のロカ岬へバス移動

(朝に買った周遊パスで行けちゃう)

 

面白いのがロカ岬行きのバスの運転手

 

私達を待たせた状態で

コーヒーブレイクしに行く

ゆるくていいな~~

 

 

そしてロカ岬

海風、強っ

ノスタルジーな気分に浸る間もないです

まず風が強すぎて前がよく見えない

 

でも素敵でした

 

こっから更に海岸線を回って

カスカイスへ

 

 

ビーチが人気です

海だ~~~~!!!

 

景色が最高です!

 

そしてこんな景色を見ながら、、、

 

ちょっとセレブ感ありませんか?

景色もうっとりだし、ご飯はおいしいし、

店員さんの接客もいい

 

帰りにおいしいアイスも食べて

ヨーロッパはちびっこも23時くらいまで

元気にアイスを食べてます

いいのか悪いのか

 

そもそもアイス屋が開いてるのも良く考えたらおかしい

 

こういう時

googleさんは本当に助かります

ふらっと寄った所も、ご飯屋さん調べられたり

 

 

次は観光最終日!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP