ブログ

Blog

NATSUの終わり 2018/07/10

 

こんばんは

 

溝の口 スタイリスト ヨシダです

 

5日目は観光ゆっくりできる最終日

安定の友人と別行動

 

ベレンに向かいます

 

 

ここには、

エンリケ航海王子の功績を称えて建てられた

ジェロニモス修道院があります

 

こちらも鬼のように並ぶらしい

 

炎天下でそれだけは勘弁なので

 

ネットの旅行記で

考古博物館でセットのチケットを購入が

混雑回避とあったので実践

 

ほんとに並ばずに入場できました

 

ガイドブックも一応持っていきますが

ネットの旅行記(なるべく最新の)を見ると

より有益な情報が得られる気がします

 

そして、修道院ですが、、、

これがめちゃくちゃ素敵でした

 

新大陸発見が

いかにこの国に繁栄をもたらしたのか、

展示室で肖像画を見ながら

この人達がここを歩いたのかな…とか

 

歴史に思いを馳せずにはいられない

 

微妙にデザインが違うんですよ

地球儀だったり、動物だったり、

 

航海に関するモチーフがあるのがマヌエル様式らしい

 

隣の大聖堂にはヴァスコ・ダ・ガマのお墓もあります

 

その後は、

発見のモニュメントへ、、、

大航海時代の偉人達がいます

こういうの作っちゃうの海外っぽい

 

そしてもう一つの世界遺産 ベレンの塔へ

ヴァスコ・ダ・ガマの世界一周記念に作られて

要塞として使われてたと、、

 

どんだけ大航海時代テンション上がってたんだ、、

 

そのあとは

有名なナタ(エッグタルト)のお店で

美味しい〜〜〜

 

ここのは作りたてで温かいんです!

 

そのあとは

サン・ジュスタのエレベーターに

これはほんと乗らなくてもよかった

 

並ぶ時間と乗車時間が完全に反比例してる

 

すぐ坂登ったら大体同じ景色見れるので、、、

 

 

そのあとサン・ジョルジェ城に行って

 

リスボンの景色を眺める

ほんとは夕焼けとか眺めたいのですが

なんせ日の入りが8時半くらいだから、、、

 

お土産を見ながら坂を下ります

 

ポルトガルは基本どこも坂道でしかない

しかもめっちゃ狭いのに車やバスがどんどこ来る

ドライブテクが半端じゃないです

 

友人と夕ご飯で落ち合うまで時間があったので

 

ファド(ポルトガルの民謡で、心の歌)

が聞けるレストランに

聴いたのは数曲ですが

こう、なんかみんなが楽しんだりしんみりできたり

 

いい意味で垣根のない歌なんだな〜と

 

日本でいうズンドコ節みたいな感じですよきっと

 

 

さらに時間があったので

広場でやってるW杯を見てました

やっぱり海外のサッカー熱はすごい

 

老若男女みんな見てるし

ポルトガルもう負けてるのに

 

そしてラストディナーを楽しみました〜〜

そう!ポルトガルはタコ料理が多いんです〜〜

 

もう一個書きます

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP