ブログ

Blog

NATSU④ 2018/07/08

こんにちは!

溝の口店  ヨシダです

宿泊先のWi-Fiが重すぎてあまり更新してなくてすみません

 

 

今回は友人と別行動日があるので、

 

一人旅の時みたいに

カフェなど公共Wi-Fiのみだと

緊急時に連絡がつかなくて相手が困る

 

 

 

そんなわけで

この世界定額プランを使ってみました

 

 

 

24h980円で、契約プラン分のギガ数使える

 

レンタルWi-Fiだと

飛行機の移動日分もかかるので

こっちの方がお得かもです

 

 

でも私は2G契約なのでなるべくWi-Fiに

 

 

 

 

そんな訳で3日目は

モンサントへ

 

 

モンサントは

最もポルトガルらしい村

 

と言われてるところです

 

 

岩に囲まれて暮らす村

アクセスが激悪です

 

 

 

眠い目を擦りながら、6時20分の電車に

カステロブランコまで移動

 

日本みたいに電光掲示板あります

 

乗換駅で

 

ポルトガルの人は陽気で優しい人が多い

 

 

この日はホテルをリスボンにとっていて

どうしても日帰りにしないといけないので

 

カステロブランコからタクシーで

 

 

いやこのタクシーのおじさんこと

ジョゼさん?なんですけど

 

めっちゃ良い人

 

 

ただしめっちゃ車を飛ばす

 

ここで死ぬのかと思いましたね

 

車内で必死に写真を撮ります

 

そしてついた!モンサント!!!

 

 

感想を平たくいうと

 

ここがエデンかな?

って感じです

 

あまりにも完成されてる

なのにテーマパーク感がない

 

これが凄いです

 

頂上まで登れるらしいので

気軽に登りだしたのですが

 

 

これは……

プチハイキング

 

普段運動不足の私達

必死こいて登ります

 

 

分かりにくいですが

 

ひとつ前の写真の右上の塔の所まできました

 

 

 

感想は

 

 

あ……ここが真のエデンだったか……

って感じです

 

ほんとに写真で全く伝わらない

 

巨石も沢山積み重なっていて、

何故崩れないのか不思議です

 

ここ一帯が何かに守られてるような

神秘的な空気です

 

辺鄙な所マニアなので大興奮しながら

下山して

 

村をもうひと回りして

帰ります

ポルトガルは紫陽花が沢山咲いてました

 

 

ジョゼさんは

爆睡する私達を起こさないように

帰りは控えめ運転だったんだよな~~

 

 

素敵な方です

 

リスボンへ向かうバスはまだ時間あるので

名物ビファナを食べてから

 

 

 

リスボンへ

 

つづく


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP