ブログ

Blog

NATSU!しようぜ!③ 2018/07/06

 

 

こんばんは〜〜

 

 

溝の口ヨシダです

 

 

観光初日はポルトです

 

ポルトガルは案外寒いです

20度前後かな?

 

 

 

私はちょうどいいですね

 

 

名物のナタ(エッグタルト)を早速

 

 

そして友人とは別行動へ、、、

 

 

今回は1.5人旅ですからね

 

 

 

ポルトは主要な観光ポイントは

全て歩いて回れると思います

 

 

ただ坂ばっかり

 

 

 

私は歩くのが好きなので問題無いですが、

メトロもあります

 

 

というわけで、観光スタート!

 

 

 

ポルトといえば!

アズレージョという絵が至る所に…

 

教会とか家とか、見たらすぐ分かります

 

 

 

瞳孔開いてる系の絵が多いです

 

 

 

教会を何個か見て回りましたが、

 

ここ!

 

 

 

サン・フランシスコ教会

 

この内部(撮影禁止で写真が無いです)の

金箔で施された装飾がとにかくすごい綺麗

 

 

 

 

博物館も併設されていて、

 

カタコンベも見れたり、お得です

 

 

その後も街歩きをてくてく、、、

 

どこを歩いていても素敵です

ポルトガルが始まった街、ポルト

 

 

 

近代的すぎないのがとても良い!

 

 

ドン・ルイス1世橋

 

 

なんと上と下両方から渡れる 

 

かなりどでかいです

 

 

橋を渡った先にはワイナリーが並びます

 

 

 

日が差すと熱いけど陰ると寒い、

 

観光客の皆様も多種多様な出で立ちです

 

 

素敵な景色と、名物の

フランセズィーニャ

 

 

 

クロックムッシュ的な、、、

 

めちゃおいしいです

 

 

 

ところでトイレ事情

レストランで食べたら使用は無料だと

思うのですが、

テラス席で食べてた為に

気づいてもらえず

 

 

私もうっかり使用料支払ってしまった、、

 

 

英語力の低さを痛感しますね

 

 

 

 

しばらくぼーっとして、

 

友人と合流してご飯です

 

 

 

ポルトガルの交通手段は

 

Suicaみたいなチャージ式のものを使います

 

 

 

乗り換えて、乗り換えて

 

 

 

再び名物のタコ料理にチャレンジ

 

右はモツ煮

 

 

相変わらずのボリュームです

 

いや、、、ボリュームもだけど

 

モツがダイレクトだしデカイし、、、

 

 

 

これはあんまりでした

 

 

 

昨日に続き満腹のまま帰路へ

 

 

私たちがデザートまで辿り着く日はくるのか

 

 

 

つづく


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP