ブログ

Blog

台北 観光編 2018/01/27

 

台北の駅ホームはやたらと広く感じた

 

基本地下が多いのだけれど、日本でいうみなとみらい線のホームのよう。

 

日本のようにいくつも地下鉄が入り組んでおらずとてもわかりやすい。

 

 

しかも、時刻表ないようだ

 

 

あと何分何秒でくるという表示の仕方が

 

 

几帳面な性格の日本とは全く違う文化なのだと感じた。

たしかイタリアもこんな感じだったような

 

 

 

ともあれ、日本の大雪にぶつかりどうなるかと思ったこの旅行も無事に台湾に到着できた。

 

 

すぐにホテルに向かい、すぐにチェックイン出来たので、ホテルに荷物を置き一息。ホッとした。

 

 

観光名所の中正紀念堂。

 

中国の技術を使った豪華な造りは、とても派手な色使いと装飾が堪らなく驚いた。

 

 

さっきから日本と比べてしまうが、

 

中国の歴史、大きさが台湾にかなり影響していたのが分かるところだった

 

 

ちょうど工事中で残念。

 

シーサーみたいなのもいます笑

 

 

 

初代総統の銅像


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP