ブログ

Blog

世のお母さん、子供がアニメオタクでも許してやってほしい 2018/01/14

 

 

こんばんは

 

溝の口 ヨシダです

 

 

 

 

 

私はいわゆるアニメとか漫画とかのオタクで、、、

 

 

 

どの程度と聞かれると

 

twitterのアカウントが晒されたら仕事辞めたい感じですかね、、、、

 

 

 

 

 

そこまでディープな部分までは人を選ぶとしても

 

 

 

会話の中で、アニメ見てますとか声優さん好きですとかは

 

 

あまり隠さないようにして話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が小・中学生の時は

 

オタク=底辺、キモいみたいな思想が大半で、

 

 

バレないように全力で隠して生きていました。

 

 

 

 

いや、あの頃本当大変で

 

 

 

オタクじゃない友達にバレないように文芸部で絵を描いたり、

 

 

友達が家に来るとなれば関連書籍は全て隠し

 

PCのお気に入りも見せないように気をつけて、

 

 

 

 

とにかく、肩身が狭かったけど

きっとそういうもんと思っていたんですよ。

 

 

 

 

ですがその後、美容学生になって沢山のオタクと出会い

 

 

好きなものは好きって言っても良いんだな!という事実に気づいてから

かなり吹っ切れました。

 

 

 

 

(何をしてるかは秘密ですが楽しんでます)

 

 

 

 

 

漫画の名言に助けられたり、アニメのキャラに憧れたり、

 

そういうのって別にドラマとか芸能人と何も変わらないですよね。

 

 

 

悲しいことがあった時はネット上の友人に励まされたこともあったし

チャットルームで空気を読む術を学んだりもしました。

 

 

 

 

たまに

子供がアニメに夢中で、、、とお話を聞くこともありますが、

 

 

良いと思います。全力で趣味を謳歌したら良いと思います。

 

好きなものがあるなんて素晴らしいですよね!

 

 

 

 

 

 

偉そうに語っちゃいましたが、

 

 

アニメじゃなくてもなんでもですが、

 

どうか否定だけはしないでもらえたら、嬉しいなと。

 

 

 

 

 

さっ、アニメみよ〜!!!!

 

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP