ブログ

Blog

共に生きた13年 2024/05/10

3.11直後に入社して来た瀬川さん

関東では美容業界でも停電が続く中で

oggiは免れて通常営業しましたが

時間外の練習する事は当時は難しい状況の中

瀬川さんは朝一人でこっそり練習してた

7月になると七夕の飾り付けをしたいと要望されたが町美容院じゃないんだからと許可しないとき

ガッカリした1年生瀬川を

河原くん慰めていた

アシスタントの時に

必ず200万プレイヤーにすると約束して

技術以外の細かい事、小さな事なんでも意見した。

1つ言うと10質問してくる、常に前傾姿勢で

生き.動き.存在していた。

スタイリストになってからは

常にoggiを儲けさせる思考の上行動していたように思う

いつもどんな時も全力!

エネルギーに満ち溢れてた

有り余り過ぎて作品創りにも力を注いでいた。

アシスタント時代に

小さな島で美容院やりたいと言ってた事があった

今回はそれをやり通すようだ

瀬川さんの13年間を言葉では書ききれない。

最後の日は

レストランで食事して

踏切で別れるとき、抱き合って大泣きした。

人目も憚らず大泣きした。

帰りに

私の好きな🌻頂いた

長い手紙付き

感動した。

美容院経営って

苦しみの連続ではありますが

ほんの少しの喜びがある

oggiは代表の大平が作った高い技術のサロン

100年続く店にしたいと日々精進している

これからも瀬川さんに続くスタッフを育て

継続して行く所存である

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP