ブログ

Blog

大人になって先生と呼べる人がいる事は幸せな事 2017/10/14

先日衣紋道の師匠が

大人になって

先生と呼べる人がいるって幸せな事と言ってた。美容の世界では常に先生と呼べる人が近くにいるから何も感じて無かったけど

そうか

シアワセなんだなと

oggiは年齢に関係なく

アシスタントがスタイリストに着付け教えたりネイル教えたり

技術によっては先生になったり生徒になったり色々で空気が豊かな感じです

私も通信に通う事になったから

国家試験の為にカットをアシスタントと一緒に習い始めて

今回はじめての試験だった

おちた。

終えて帰る頃に

岩村さんに

私は落ちた時はカレー屋に必ず行ってましたと慰められた。

受かった佐々木君には

来週は受かりますよ!と励まされた。

幼子になった気分だ

これから頭をスポンジのように柔らかくして

幼子のようにたくさん吸収したい、

何より指導してくれる大平さんや吉田さんにはひたすら感謝です。

みんなこの繰り返しな日々を何年もやって一人前になる

やっぱり美容師って凄い

リスペクト

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP