ブログ

Blog

【旅ブログ】プラハからチェスキークルムロフへ 2017/09/30

 

溝の口ヨシダです!

 

 

 

 

 

すみません、旅ブログ遅くなりました。

 

 

 

 

翌朝は朝からパンを買って再び旧市街広場へ

 

 

 

ただただぼーっと街並みを見てるだけで気分は最高!

 

 

 

って感じなのでバックパッカー気取りのヨシダです。

 

 

 

 

昨日回れなかった教会などを見学して、

 

 

今日はチェスキークルムロフという街へ移動します。

 

 

 

 

世界遺産になっている世界一美しい街と呼ばれる場所です!

 

 

 

バスの停留所までトラムで移動、、、、、

 

 

 

しかし前にも書きましたがほんっとにエスカレーターが早い。

 

 

 

 

ポスターもナナメに貼ってあるんですよ。面白い。

 

 

 

 

 

 

 

で、移動はこちら!

 

 

 

 

 

なんとWi-Fi完備、コンセント付、コーヒーサービス!

 

 

 

 

 

3時間ほどバスに揺られ、、、、、

 

 

 

 

 

つきました!

 

 

 

 

プラハとはまた違った感じじゃないですか?

 

 

 

 

チェスキークルムロフは、一時は死の街と呼ばれたくらい

 

荒れてしまった街だそうで、、、、

 

 

 

 

 

 

世界遺産に登録されてから、復興が進んだそうです。

 

 

 

 

 

 

確かに観光地って感じはありますが

 

何はともあれやっぱりこの建物の感じは好きです。

 

 

 

 

 

 

可愛いものは仕方ない。

 

 

 

 

 

だまし絵のお城とかもあります。

 

 

ポップですねえ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ここ、観光客が集まる撮影スポットなんですが、

 

 

ひとり旅のお姉さんに写真を頼まれて

TAKE5くらいやらされました。

 

 

 

 

もう自撮り棒買ったらいいと思います

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの人とかはアクティビティを楽しんだりしてました。

 

 

 

 

 

お腹空きすぎてしまったので

 

混んでたお店に入ります。

 

 

 

チェコは意外に肉推しなので

 

 

こんな感じの野生的なご飯もあります。

 

 

 

 

デカすぎるな………

 

 

 

 

 

 

 

どんな場所も、絵になる!

 

 

私の写真技術はいらないです。

 

 

 

 

また夜の感じを楽しもうと一度帰宅したら寝落ちしてたので、

 

 

 

 

朝のチェスキーを回ります。

 

 

 

 

 

控え目に言っても最高〜〜〜〜

 

人がいなくていいです。

 

 

 

 

 

やっぱり中心部から外れてるだけあって空間自体が静かで癒されます。

 

 

 

 

 

ちなみに宿のお部屋はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

うーーーーーーーーーん可愛い!!!!!!

 

 

スタッフさんも感じいい。

 

 

 

 

観光地というのもあるでしょうが

 

嫌味な感じの人は全くいません。

 

 

 

チェスキー最高です。

 

 

 

 

 

そして乗り合いシャトルに乗車して、

 

ウィーンへ向かうのでした、、

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP