ブログ

Blog

10年ぶりのTDLとヨシダ 2017/07/12

 

 

こんばんは!

 

溝の口ヨシダです!

 

 

 

いつもびっくりされるんですけど、、、

 

 

月日が経つのは早いもので、、、、、

 

ディズニーランドにもう10年くらい行ってなくて、、、、

 

 

 

 

 

別に嫌いではないです!

ただ、学生時代

大勢でワイワイするの苦手だったので

 

 

そうすると必然的にこう、、、、

 

行かなくなるじゃないですか(?)

 

 

 

 

 

そんなこんなで行かない記録を更新し続けてた訳なんですが

 

ついにその均衡が破られました、、、、、、、

 

(藤井四段ばりの大記録打ち立てたい気持ちでしたね)

 

 

 

 

もちろんお相手は

ディズニー大好き 白井ちゃんです。

 

 

 

 

白井ちゃんの大好きな

パレードを一緒に見に行って、、、

 

鬼のようにびしょ濡れになったり、、、、

 

 

 

美味しいご飯とかミッキーと写真撮ったり、、、、

 

 

 

 

気が良くなってリボン買ってみたり、、、、、

 

 

とっても楽しかったです。

さすが夢と魔法の国。

 

 

 

 

 

大人になってから行くと気付かされるのは

やっぱり接客が気持ちいいな〜と思います。

 

 

 

キャラクター達も身振り手振りで表現してくれてますし、

 

なによりキャストさんが“いい表情”

し続けてくれるんですよね〜。。。。

 

 

 

仲間内で会話するときもにこやかで、和気藹々としてて、

お客様、スタッフ、キャラにも感謝を忘れてなくて、、、

 

笑顔で溢れてる感じ。ハッピーなんだろうな〜〜っていう。

 

 

 

 

 

 

実際は大変な状況だったりする時も

絶対あるだろうと思います。

 

 

 

 

だけど自分からポジティブに、楽しんでいる姿勢を出して、

ハッピーな状態に持っていく。

そうしたら段々ハッピーになってきて

 

それを見た私たちがハッピーになるんですね。

 

 

 

 

かっこいい。そこにも感動してました。

 

 

 

 

 

自分に置き換えてみると、

 

美容って楽しくて幸せなものって信じていて

もっと自分がその美容の力を信じて

楽しんであげないとお客様に伝わらないんだろうな〜

 

なんてこの記事を書きながら思いました、、、、、

 

 

 

 

ディズニー関連の本は沢山出てますが、

まさに百聞は一見に如かずです。

 

 

ミッキーがイケメンって言ってる白井ちゃんの意味も

少しわかった気がします。

 

 

 

 

色々連れて行ってくれた白井ちゃんありがとう!

 

 

 

8/22~8/29まで夏休みをいただきます。

ご予約はその前後にお待ちしてます!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP