ブログ

Blog

美容師と一緒に髪の年間サイクルを考えよう! 2017/06/26

 

 

 

こんばんは〜〜溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

 

皆さんは髪の年間計画を立てたことはありますか?

 

 

 

かくいう私は無いんですけど…

 

 

 

ですが、

何事も計画が大事!というくらいですからね。

 

 

立てておいて損はないです、きっと。

 

 

 

例えば、、、、

髪を伸ばしてみたい時。

 

 

 

やりたいですよね〜私もやりたいです。

 

髪を伸ばすときに立ちはだかる3大あるあるは

 

①飽きる

②鬱陶しい

③傷んだ

この辺ですね。

 

いかに飽きずに楽しく傷まずに伸ばすか、、、

 

カラーのみとカットカラーを交互にしたり、

ちょこっとパーマかけてみたり、

前髪ばっさりしてみたり、

夏の暑さがおさまるタイミングで伸ばしだしてみたり、

伸びたら、アレンジも考えたいですね〜〜

 

この辺のタイミングは色々あると思います。

 

 

 

ただ闇雲に伸ばしだすより、

 

伸ばしてこんな髪型にする!とか

仕事がこの辺で落ち着くからここから伸ばし始める!とか

 

そんなのがふわっとでも決まってると良いですかね〜。。。

 

 

 

 

 

他には、ストレートパーマをかけている方だと、

 

この時期の前にはツヤツヤで楽ちんでいたい!

というのがあると思います。

 

 

 

 

oggiはダメージ軽減のために、

ストパーとカラーの同時施術は推奨していないので、

 

じゃあカラーはいつやる?

 

ってなるので、ヘアスタイルがいつ完成していたら良いのか、

そこから逆算する必要がありますね。

 

 

 

 

小さいお子さんがいらっしゃったり産まれるなら、

 

七五三や卒業式入園式はどうするか、とか

産後の抜け毛対策の髪型にしておいたり、とか

 

 

 

とにかく先の未来のために計画を練っておくとスムーズに事が運びます。

 

 

 

 

髪は急には伸びないし

傷んだ髪が翌日サラサラになるわけでもないので、

 

 

 

 

 

もし何か今後こうしていきたい、予定がある(ありそう)という方は

 

 

是非気軽に美容師に話してみてください。

 

突飛な話でもなんでも大丈夫です。

 

 

要望があれば、美容師もそれに合わせた提案をしていきます。

 

 

(本当は伸ばそうと思ってたんだけどな、、、)

 

と思いながらも言わなかったら永遠に髪は伸びません。

 

 

 

 

是非人生で色々な髪型に挑戦してほしいな〜と思います。

 

 

 

 

 

では!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP