ブログ

Blog

人生の終わりのとき 2017/06/24

昨日から報道番組で小林麻央さんの訃報を伝えています。

みんなそれぞれいろんな立場から見ているのだと思います。

私が感じている事は

人生は長さなどの物差しで評価すべきじゃない。そう思う

イギリスBBCの最も多く影響を与えた100人に

日本人で選ばれる事自体凄い事だし

どう生きたか

どれだけ人を愛して

人を幸せにしたかだと思う

私たちはみんな病気も死期も選べないのだから

日本人は恥の文化

西洋は罪の文化と言われているように

日本人は内面をみんな隠して生きてる人が多い中でのBBCの評価かもしれない

私も昨日も一回書いて消してしまった

あまり心の中や重い事は書かない方がいいのかなと。

でもスタッフの中でも親子程年齢が違うのだからもっと自分の考えを書いていくべきかと

今回考えさせられた

それにしても海老蔵さんの会見は感動でした

自分が亡くなってあんな風に言われたら

嬉しいと思う

小林麻央さんは愛する海老蔵さんと子供たちと生きてシアワセだったと思いました

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP