ブログ

Blog

お手入れされてる感のある髪の為の神器 2017/04/29

 

 

 

こんばんは〜〜。

 

 

 

 

溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

髪は女性の命とも呼ばれる髪の毛

 

 

 

 

 

 

たとえ今時のカラーやパーマを

 

してないとしても、

 

 

 

 

お手入れちゃんとしてる感

 

 

 

 

ってのが無いとダメですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その鍵を握るのが……………

 

 

 

 

髪のツヤではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ツヤってどうしたら出るんでしょうか。

 

 

 

 

髪の毛はのり巻きみたいになってるので、

 

 

具をご飯でつつみ、海苔で巻かれてます。

 

 

 

で、その海苔部分が

キューティクルってやつです。

 

 

 

 

 

キューティクルは幾重にも重なってるんですが、

 

 

 

損傷すると、海苔が剥がれてきます。

 

 

 

 

 

 

綺麗に隙間なく並べられた海苔

 

 

所々はがれて中のご飯が見えてる海苔

 

 

 

 

どちらがまとまりよくツヤっと見えるでしょうか。

 

 

 

 

海苔なんてどっちもツヤっぽく見えない?

 

 

 

 

 

 

そんな難儀なこと言わないでください!!!!!

 

 

 

 

 

ツヤというのは均一な面になっていると

美しいので、

 

 

 

キューティクルが損傷するとパサパサしてきます。

 

 

 

 

 

ここまで来たらわかりますね。

 

 

ダメージはツヤの天敵です。

 

 

 

 

カラーやパーマをしてなくても

髪は傷む事もあります。

 

 

 

 

 

 

なので、傷まないように、ケアが大事になります。

 

 

 

 

 

 

 

でももう毛先がパサパサ…………!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな皆さん。

 

 

 

 

もし傷んでいても

 

ブローやケア剤でなんとかなったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時の

私の超万能オススメケア剤は、

 

 

アマトラ キキュー&shu uemura oilです!!

 

 

 

 

乾かす前にキキューを毛先からつけて、

 

 

ドライヤー!

 

 

髪に必要な、CMCという成分が入ってるので、

水分や栄養分を逃さないようにしてくれます!

 

 

 

 

からの〜〜オイル!

 

 

オイルはこれからの時期にオススメです。

 

 

 

見た目はかなりこっくりしてるんですが、

つけるとサラッとしてて使いやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも毛先から、

 

滑らせるようにつけます。

 

 

 

 

 

栄養を補充して、蓋を閉じる。

 

 

 

 

 

 

 

本来は傷ませないのがベストですが、

 

 

 

ツヤ、無いな〜〜〜〜って時は試してみる価値アリです。

 

 

 

あとは元々乾燥しやすい方は

ちょっとケミカルの力を借りてあげるとまとまりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにオーガニック系ケア剤ですが、

 

ダメージレベルが低ければ使っていただいてもいいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

梅雨前に髪支度しましょう!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP