ブログ

Blog

Craftsman 2017/03/23

こんにちは、

たまプラーザ店 瀬川です。

 

公休の今日は  

銀座メゾン エルメスへ!

 

 

期間限定で やっている

 

「エルメスの手しごと」

 

 

ハート&クラフト ムービーを観てきました。

 

いや〜 凄い!職人技!!

 

 

布、革、金属、ガラス

なにより全ての職人が 素材への愛が 凄い。

 

 

 

 

 

 

そして、それ以上に驚いたのは

 

 

 

普通の学生だった人、

なんでもいいから仕事を探していた人、

 

 

 

そんな エルメスに興味なさそうな人たちや

 

 

耳の聞こえない職人も含め

 

 

今現在、誇りを持って 美を追求して、伝承して

 

工房で働いている。

 

 

 

それもとても素晴らしいし、

 

 

商品でなく

 

職人に 注目した この企画も 心温まるものでした。

 

 

 

ハイブランド は

 

ステータス的な 価値とポジションが確立されすぎていて

 

実は あまり興味が なかったんです。

 

(いつかのoggi cutコンテストで

メーカー賞を頂き エルメスのマグカップを もらったけど

興味なくて 母にあげたことが、、、笑)

 

 

 

 

こうやって作られてるのかー、と知ると

 

エルメス はいいかも〜と思ってしまった。

 

 

、、、お金貯めよ!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP