ブログ

Blog

聖バレンタイン 2017/02/14

3世紀に皇帝クラウデゥス二世はローマの人々が結婚するのを禁止しました

多くの男性を軍に入隊させるために。

司教バレンタインは皇帝の命に背き密かに人々を結婚させました

司教は鞭打たれ断首されました

司教は知らんぷりもできたけれど命をかけて

人々を結婚へと導いたのです

どうです

凄いですね

この司教今生きてたら嘆くね

だって最近の男女はお付き合いも面倒というし悪の女達は自分へのご褒美ばかり

わたしがいうのは何ですが

やっはり恋愛したほうが良いですよ

ちなみにこの画像は瀬川さん作のクッキー

私はなぜか男役でこうしてバレンタインに頂くのです

クッキーヤが出来る程美味かったです


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP