ブログ

Blog

髪をキレイにしたらモテるかも(しれない) 2017/01/17

 

 

 

こんばんは!

 

 

溝の口ヨシダです。

 

 

 

 

 

 

街中を歩いている時に職業柄よく人(の髪やファッションなど)を見ています。

 

 

 

今日もちょっと渋谷で眺めていたのですが、

 

 

やっぱりキレイな女性の条件って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪がキレイ

 

 

肌がキレイ

 

 

な事だと思うんですよね………………

 

 

 

 

 

美容師なので髪目線で行きますが、

もし自分が男だったら

 

ヘアアレンジが下手だろうと

巻いてなくても、

ちょっとサイドの毛がうねっていても、

 

ツヤツヤでサラサラな髪の女の人が良いな〜って。

 

 

 

触ってザリ…ってなったら

嫌いにまでならずとも「お、おう………」ってなっちゃう気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌ですよね。私も想像しただけで恐ろしいです。

 

 

 

 

じゃあ、どうする?ってとこですが、

 

 

 

 

まず髪の毛は死んだ細胞なので、大ダメージをくらったら終了。

補修できても回復はしません。

 

いかにマイナスポイントを減らせるかにかかってるんです。

 

 

 

 

 

なのでしつこいようですが、

 

 

 

 

毎日しっかり髪を乾かすこと

 

そんでもってなるべくすぐ乾かすこと

 

が最も身近ですぐ実践できる方法かなと思います。

千里の道も一歩から。

 

(余談ですが市販の安めのドライヤーはかなり風力が弱く

乾かすのにイライラしたので

美容室で馬力のあるドライヤーを買うのも一つの手です)

 

 

 

 

 

 

後はパーマもカラーもストパーもしたい!!!! なんて場合は

それなりにケミカルケア(美容室のシャンプー等)をしていかないとキレイは保てません。

 

本当は何にもしてないのが1番ですけど、

でも、どうしても白髪をすぐ染めたい、とか

ブリーチしたい時とかもあるじゃないですか。女心ですよね。

 

 

そんな時はケアで誤魔化します。言い方は悪いですが仕方ありません。

私も日々誤魔化しの毎日です。

 

 

 

 

それとコテ、アイロン、くるくるドライヤーのやりすぎも危険です。

 

髪はタンパク質なので目玉焼きと一緒で、完全に熱が入ると固まります。

サラサラとは真逆のガチガチコースへご案内です。

 

可愛いの為にはやった方が絶対良いのですが、

危ないんだ、と思ってもらうだけでも違うのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私達の役目は美容室にいる間だけじゃなくて、

来ていない間もお客さんがキレイを保てて楽しい髪ライフを送れるようにってのもあるんです。

 

 

 

 

お客様側からすると、

美容師がドライちゃんとしろトリートメントつけろなんのって

本当にうるさいだろうなと思うのですが、

 

 

髪がキレイだとぜっっっっっっったい嬉しいですよ!

 

 

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP