ブログ

Blog

パーマ、カラーはどっちが先?+別日に分けてほしい理由 2016/12/23

 

 

こんばんは、溝の口ヨシダです。

 

 

よくお客様から

 

パーマとカラーならどっちが先ですか?

 

 

 

 

 

 

と聞かれるのですが、

 

 

oggi的にはパーマからを勧めています。

 

 

 

パーマ液はコールドパーマでもデジタルパーマでも

軟化

 

という工程があるので、

 

 

どうしても髪の入り口を開いて結合を切らなければならず、

 

髪からカラー剤が抜け出す可能性があります。

 

 

 

 

 

せっせと私たちが塗ったカラーが抜け落ちていく様をみているのはしんどいです。

 

 

 

ただ、もし色味が抜け落ちようがなんだろうが

 

パーマの持ちを最優先でいきたい場合は逆でもOKです。

 

 

 

 

 

それで、よく同時施術はできないのかとも質問があるのですが、

 

 

 

 

極力しないほうがイイと思います。

 

 

 

 

 

 

髪への負担が大きすぎます。

 

 

例えるなら、、、、

開腹手術した直後に出産するくらい(?)でしょうか。

 

 

 

 

それとパーマ、カラー双方の効果が十分に発揮できない可能性が出てきます。

共倒れってやつですね。

 

 

 

 

 

髪の毛を守るためにも、なんとか日程調整していただければと思います。

 

 

 

 

 

明日明後日はクリスマスで予約にすこーし空きがあります!

 

 

 

 

是非私達と素敵なXmasをすごしましょう!

 

 

 

 

お待ちしてます!

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP