ブログ

Blog

非スケオタの勧める好きなプログラム 2016/12/23

 

こんばんは!!!!!!!!!!!

 

 

溝の口店ヨシダです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私の今季最推しのアニメ 

”ユーリ!!!on ICE”が終わってしまって

 

ロス感が一周回ってハイテンションのヨシダです。

 

 

 

 

フィギュアは詳しくないですが好きなんですよね〜〜〜

 

 

 

そんなたいして詳しくないスケート好きが好きな

まさに初心者向けの名プログラムを勝手に並べていきますね。

 

 

 

 

①エフゲニー・プルシェンコ2004 RN 『ニジンスキーに捧ぐ』

 

羽生くんも憧れるプル様の神プログラム。

人間じゃないシリーズ。ステップが意味わかんないんですがすごいです。

 

 

 

②羽生結弦2012 世界選手権FS 『ロミオとジュリエット』

 

若さ爆発プログラム。勢い最高です。

 

 

 

 

 

 

 

③小塚崇彦2011 全日本FS 『lo Ci Saro』

 

小塚くんの滑りほんっっっっっっとうに素敵です!見とれます!!!

滑らかすぎてツルツルスケーティングとの異名を持っているみたいです。

確かにツルツル。

 

 

 

 

 

 ④高橋大輔2010 バンクーバー五輪 FS 『道』

 

私が一番初めにフィギュアを認識したであろう、、、

 

本当にオリンピックという大舞台なのに、

芸術だなーーーと感じさせてくれます。

あと髪型がイイ。

 

 

 

 

 

⑤浅田真央ソチFS 『ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番』

 

もはや狂気すら感じました、、、

いやーーーー何度見ても美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

番外編

・ハビエルくんの2015のエキシビジョン

・プル様のムキムキ仮装でめっちゃジャンプ跳ぶエキシ

 

 

 

その他お気に入り登録されていたやつ。

 

 

 

 

 

 

 

ガチな方に怒られたくないので何度も言いますが

フィギュアは好きなだけで詳しくないので

 

 

にわか知識ですがこの辺見たらもう芋づる式にはまっていくことと思います。

 

 

 

 

 

 

フィギュアシーズンの今、必見です!

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP