ブログ

Blog

冬休みプーケット、その1 2024/01/18

15日月曜日、深夜便で羽田からプーケット

トランスファー香港1時間半

昼にホテルに着くから中々良い計画とうっとりしてたら。なんと普通に40分も遅れての出発でトランスファーは1時間。

香港国際空港はチョーデカく

ロンドンヒースロー空港並みで移動は電車?に乗る。

時間なくギリギリで後少し遅れたら乗り遅れるところだった。危なかった!

しかし着いてみれば

あっつーいプーケット

夕日綺麗だった

ホテルはプール5個もある

一棟貸し

今朝は早起きして午前はカロンビーチで泳いで

午後は旧市街で散歩した

白い建物はデカプリオの映画で使われたホテル

タイは東南アジアで唯一

植民地支配されなかった国だけど

ここはポーランドやオランダそして中国などの文化が

入り混じっている人気の街

ランチはここで。

HONDAのバイク屋でもありcafeでもあり

すごくオシャレで食べたキッシュや🍓スムージーも

goo

散歩して入った🍨屋はありえない位の美味しさで驚く

肝心の画像はいつも食べて終わってから撮ってないと気づくから無し

2日間休み無しでで動いたけど疲れてないのは

連日スパしてるからかな

どちらも1600円から2000円程度で

足に1時間、ボテイに1時間

2時間でこのプライス

食事やスパはかなり安いけど

移動が結構高い

タクシーもツゥクツゥクも乗る前に交渉して乗る

距離と金額は日本並みで高い。

移動に一番お金がかかってる。

長期滞在してる欧米人達はレンタルバイクしてるようだけど信号が少なく結構危ない感じたからレンタルしない

明日はバトンビーチに行こうと計画したけど

疲れたから休みたいと言われた。

残念だけど仕方ない

海は諦めてスパにするか

IMG_3328


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP