ブログ

Blog

姫路城 2023/11/17

だいぶ遅くなりましたが夏休みの最後は、、、

 

姫路城

 

世界遺産(文化遺産)にも認定されていて、1609年に建築された大天守がまだ残っている

 

大変貴重な、重要なお城です。

別名、、、白鷺城と呼ばれるほど白く輝いているのが特徴的です。

 

数年前に全面的に外装の漆喰を塗り直して、さらに白くなっている状態なので

 

興味がある方は今のうちにみておくのをお勧めします。

 

敷地もかなり広く世界遺産だけあってかなりキレイに整備されている印象でした。

 

 

なので作られてから400年近くたっていることがわからないくらいです

 

お城の中は、修復工事もされているので当時の柱などは変わっているものがほとんどですが

 

 

今でも当時の大柱が2本残っていたりもするので、保存状態がいいのが伺えます

 

海外からの旅行者も半分はいるんじゃないかと思うほど、たくさん来ていました。

 

映画やドラマ、さまざまな用途で使われている姫路城。

 

この先何年も残っていくことと思いますが、日本の歴史に触れられた気がして嬉しいくなりました。

 

 

穴子が美味しいと有名なお店も行き、姫路を後にします

 

 

帰りは電車に乗っていると明石大橋が見えました。とても大きかった。電車からでもわかる大きさにびっくりです

 

瀬戸内海と隣接している地域なのでこのような大きな橋がたくさんあるんだろうなと想像すると

 

 

日本の技術が凄いことも実感させられます

 

 

今度は、瀬戸内海の島にも行って見たいですね。

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP