ブログ

Blog

夏休み3 2023/07/19

 

さて、金沢へ移動して

この夏、最後の目的の白山登山へ!

 

 

またまたガスっています。

運はどこへやら。

 

 

 

 

4時間半ほどで山小屋へ。

寒いので今日はここまで。

.

 

白山は日本三大霊山のひとつ。

山頂に神社があります。

ここはまだ途中。

 

 

夕方になると雲が去っていい天気に!

人もどこからともなくわーーっと出てくるのが面白い。

 

夕日も見れて、なんだかいい流れ

 

 

AM2:30

 

AM4:45

登頂ーー!!

雲海もありの快晴ーー!!

運がやっとここで味方してくれました。

 

 

日の出とともに万歳をしている人も、、。

 

そして

今回一番見たかった翠ケ池。

こんなところ、淵ギリギリに池があるという不思議。

 

 

さて山小屋へ戻ります。

名残惜しい、、。

 

 

AM7:00にまさかのカップラーメン

 

 

 

登りは真っ白だったので

帰りはまた違った景色に

 

北陸の登山は2連休では厳しいので

今回行けて大満足でした。

.

9連休ならではの山のはしご。

自然を満喫した夏休みになりました。

ありがとうございました。

.

さて、明日から

イベントが控えてるoggiモードに突入です!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP