ブログ

Blog

夏休み2 2023/07/19

続いて両親と山へ!

山にハマってから、

いつか一緒にと思っていて、いざ室堂へ。

ここはまだまだ序盤です。

 

 

 

こんなに乗り継ぐの?

というほど、遠い遠い室堂。

 

 

景色を見ようと

張り切って前を陣取る母。

楽しそうに知らない方とおしゃべりで待機。

しかし、5分間ずっとトンネルでした。

.

 

さあ!

着いたらそれはそれは極寒でガスっています。

富山では大雨注意報が出るほど。

 

 

 

くぅ〜。

それでも頑張って歩いてくれました。

 

 

遠くで待つ父。

そしてすぐに引き返した父。

 

風も強く寒い、、おまけに雨。

仕方ない。

目的地までは行けなかったけれど、

ここまで来てくれたからもう十分。

 

両親、初の山荘泊まり。

夜は寒くてちゃっかりヒーターを借りていました笑

.

帰りに

黒部ダムで放水を見て大大大大迫力!

 

寄るつもりはなかったけれど、

マネージャーから日本人なら行かなくちゃと言われて少しのつもりが

戦後まもない時の技術と熱意に感動!

.

 

偉大な日本人のパワーを感じました。

.

 

ここで一旦、両親と別れ、、、つづく

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP