ブログ

Blog

波乱の撮影会 2016/10/07

 

 

こんばんはーー溝の口ヨシダです!

 

 

皆さんは華金というのに

ブログを見てくださってありがとうございます。

 

 

 

火曜日に撮影会をしました。

img_0080

 

(データが大きすぎて今回のが載せられません!すみません!)

 

 

今回はヘアカタログ用の撮影で、

 

クリエイティブというよりは普通の感じ。

 

 

 

 

 

 

されども侮ることなかれ、です!!!!

 

皆さんが何気なく見ているそのヘア

 

 

かわいいなーー

 

このスタイルにしてみたいなーーー

 

と思ってもらえるスタイルを作るのって

 

 

結構難しいんです!

 

 

 

 

 

 

ライティング技術やカメラ技術もあると思いますが、

 

一番は

 

 

“ヘア、メイク、ファッション、質感のイメージがマッチしているか?”

 

 

 

だと思います。

 

 

どんなに可愛い子でも、その子の魅力に合っていないとどこか違和感を感じます。

 

 

打ち出したいイメージとヘアスタイルの質感が合っていないとこれも違和感。

 

 

 

これはもう経験を重ねるしか…って感じです。

 

 

 

 

 

 

私も歴は浅いですが、

 

色んな発見があったり、反省があったり、

 

 

 

やっていくうちに気づくことが沢山あります。

 

 

勿論サロンワークにも凄く活きています。

 

 

 

 

 

 

oggiはいつでも自主性を重んじるので

 

撮影会も自由参加ですが

 

今回はアシスタントの岩村さんも参加と

 

img_6664

 

oggi盛り上がってます。

 

 

 

 

 

 

モデルさんのキャンセルやら

 

私がpcのバッテリーを忘れたりと

 

 

 

色々トラブルはありましたが、

 

 

 

終了後にマネージャーからの差し入れのケーキも食べながら、楽しんでやってました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

近々サイトにアップされると思いますので是非ご覧ください!

 

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP