ブログ

Blog

毎週木曜日の楽しみ 2022/03/01

こんにちは

oggi溝の口在籍の吉田です。


oggiの今年のテーマは

技術力アップ!

そんな訳で最近溝の口店のスタイリストは

こそっと()木曜日のアシスタントのカット練習に

お邪魔して大平さんにカットを学んでいます。

毎週色んなスタイルが大平さんから

課題として出されるので、

今週は何だろう?とわくわくしてます☺️


こちらは少し前の課題でした

とってもモードでかっこいいです

こうやってデザインに特化したスタイルも

作っていかないと、頭の中に

色んなストックが入っていかないように

思います。


カットって単純な組み合わせで

出来てはいるのですが

その他に髪質、骨格、

その人の気分、ライフスタイル

色々な要素を考えてつくらないといけないです。

そこのもうワンランク上の技術が

提供できるように頑張っています!


美容バカにならないように、

(世界の事をちゃんと知るように!)とも

大平さんの教えではありますが


仕事中はとことん美容バカに

なっていけたらいいなと思います。


みなさん、今年は更にパワーアップして

溝の口店はお待ちしています、、!!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP