ブログ

Blog

白鵬引退 2021/10/19

横綱白鵬は

言葉や行動が大好きで応援してきたから引退の時は

こちらが胸が締め付けられるような感じだった

47回優勝は歴代最高なのに

日本人を追い越したからあまり喜ばれなかった

日本人は日本の相撲人を応援したがるから

特に稀勢の里との戦いの時などは

客客席がアウェイな空気で可愛そうな程だった。

国技だからといって

日本人が横綱がいい訳もないのに

品格など批判され続けたけど

誰よりも日本を愛して

移動中の音楽は演歌だったし

横綱に昇進した時は

大鵬に心得をお伺いに行くなど

誰もやらない事をやってきた

その大鵬に言われた横綱の品格とは

勝つ事!

だからこそ勝つためにはどんな努力もしてきたのに

それも又批判も的になった

東日本大地震にはすぐに現地に飛んでいき

それからは毎年支援を続けてる

こんな相撲人がいるのか

野球大国アメリカで今年最も活躍してるのは二刀流の大谷さん。じゃあアメリカ人も同様か?

じゃないよね。強いから大人も子供も夢中になってる。

ボーダレスワールドなんてカッコイイ事言ってても

結局、国技の横綱は日本人がいいと思ってる

私はラオスに仕事として行った時に初めて

海外で働く外人という事を考えた。

あれ依頼、日本で働く外人って凄い!

コンビニでも相撲でも

経験したからわかる!

日本の市民権取得して

これからどんな生き方するのか

応援したいと思う

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP