ブログ

Blog

アーティゾン美術館にしばし平安 2020/11/25

コロナ問題が始まった3月以来初めて

何もかも忘れた時を頂いたように感じた

ブリヂストンの創始者の石橋さんの美術館

印象派の画家たちのがたくさん

日本人の画家の影響を受けたヨーロッパの絵画など

展示の仕方にも感動した

 

 

モネやオーギュストなど有名なのもあつたが

一番惹かれたのは

黒田さんの縫う女!

暫くボーと見てた

 

ディスプレイが良かった

日本の美術館は金額の割には絵画の数が少なく不満だったが

ここは思い切り心が満たされる感じでした

事前に予約制ではあるが電話したら

全ての時間空いてるとの事で実際かなり空いてた

ブリヂストンの石橋さんは

文化を通じてたくさんの人を幸せにしたいとの考え

 

 


富をどう生かすか?
やはり分配が大事なのだと思う
資本主義が今考えさせられてる時
形は色々だけれど
なんらかの形で富を得た人は分配すべきだと思う
そのような人は危機に陥っても必ず立ち直るのだと思う
ブリヂストンは日本の代表する企業
素敵でした
8ヶ月ぶりに
心豊かな時間だった






Blog TOPへ戻る

PAGE TOP