ブログ

Blog

4月恒例 2020/04/11

こんなご時世ですが、

去年と変わらないこともあります。

1年生のシャンプー練習‼︎

有泉さん、毎日頑張っています↓

この光景を見ると、懐かしく

自分の10年前もこの頃のことは鮮明に思い出します。

最初は、キツかったな〜と。

だけど、これがあるから今がある!

店のスタッフ総出で指導にあたり、

時には社長まで、シャンプー練習のモデルになったりして。

そして社長の言葉はいつも決まって

「マシーンのようだ」

「ストーリー性がない」

「フィナーレとクライマックスはどこだ?」

などと、、

シャンプーにドラマチックが足りないという社長。

一見シャンプーの感想には聞こえない所にヒントが隠されてるんですね!

社長の言葉でoggiのシャンプーがどこを目指しているのか、伝わってきます。

なのでサクサク合格というわけにはいかず、

毎日2〜3時間の練習をするのが当たり前な、

この4月の光景、今は少し短縮モードですが。

先輩になった、2年目のちほちゃん↓

焦らず大事なことをひとつひとつ吸収していって欲しいです。


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP