ブログ

Blog

キンプリ応援上映が楽しそうなので連れてってもらった話 2017/07/05

 

 

こんにちは〜!溝の口ヨシダです!

 

 

 

 

 

皆さん

 

応援上映

 

って知ってますか?

 

 

 

最近増えている

上映中に声援やサイリウムの使用が認められている

 

観客参加型の映画上映スタイル

 

なんですけど、、、、、

 

 

 

 

KING OF PRISM(通称キンプリ)

の応援上映が楽しいらしい、、、、、、

 

 

 

ということで

 

にハマっている友人に

 

 

連れて行ってもらいました。

 

 

今上映中なのは続編なのですが

 

前作も既に視聴していたので、

 

 

早速新宿バルト9へ……

 

 

 

 

こんななりきり団扇をもらえます

 

 

 

 

会場の写真はないのですが

 

シアターに入ると

 

光り輝くサイリウム達、、、、、、、

 

 

 

そして始まる映画、、、、、、

 

 

内容はアイドルものでバトルあり、恋愛あり、友情あり、みたいな、、、

なかなかぶっ飛んでいるけど、展開が早くて結構面白いです。

 

 

 

 

そんな中、皆さん訓練された兵士のように

掛け声や歓声を発しています。

 

推しのキャラが出てきたらサイリウムの色を変えたり、、、、

 

場面に合わせて色んなモーションがあって、

確かに面白い!

 

 

 

 

元は女児向けアニメのスピンオフ作品なのですが

監督がロボアニメ畑のサンライズ出身ということもあるのか

 

男性の叫び声も聞こえます!

 

 

 

友人曰く

キンプリにハマってから

 

友人が増えた

毎日がキラキラして見える

鬱が治った

 

などなどとてもいい効能があるらしいですよ。

※効果には個人差があります

 

 

 

私もすごく詳しいジャンルではないのでアレですが、

 

 

 

映画も新しい時代に入るのかな、、、と勉強になりました。

 

 

興味のある方は是非観に行ってみてくださいね!

 

 

KINGOFPRISM-PRIDE theHERO-

 

 

あと映画の話題で余談ですが

美女と野獣は是非見てください。

 

映像美と役者さんの美しさと音楽と

全て最高でした〜〜〜!!!!

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP