ブログ

Blog

クロアチアtripまとめ 2016/07/12

 

そんな感じでクロアチア旅も終わりを迎えるのですが、

 

 

 

今回の旅で学んだことを、、、、

(行き慣れている方にとっては当たり前なのかもですが…)

 

 

 

①まず、チェックインはとにかく早めにすること!

 

実は行きのドーハ⇨ザグレブ便がオーバーブッキングしていたようで

(チェックインせず呑気にラーメンを、、、笑)

普段飛行機に乗らないのでオーバーブッキングという単語すらも知らず

 

もう搭乗締め切り間近なのにとりあえずベンチ座れと言われた時は

流石に泣きそうになりました。

 

 

 

②絶景を見るならサングラス必須!

 

ドブロブニクの時に痛感したのですが、

晴れていれば晴れている程紫外線が目に飛び込みます。

目への影響もですが眩しくて絶景が見れません。必須です。

 

 

 

③海外キャッシング可能か早めの確認を!

 

今回クロアチア通貨のクーナが日本で両替出来なかったので、

相対的に安いキャッシング利用にしたのですが、

 

普段使っているカードは海外対応にしていなくて凄く焦りました。

 

設定変更に時間がかかるのでもし設定されていない方は気をつけて下さい!

 

 

 

④ティッシュ必須!本当に!

今回ポケットティッシュ1つしか持っていかなかったのですが

何かと使う事が多くて(宿泊先にも無く)気付いたら終わってしまって大変でした。

 

 

それとクロアチアについて。

 

治安はかなり良いです!怪しい空気の人も見かけなかったです。

景観もどこも素敵でしたし、皆さん親切です。英語で9割オッケーです。

この時期は日の入20時くらいなので、安心して沢山遊べますよ!

 

ただ、ハトと燕が鬼のようにいるので、鳥苦手な方は、、、、どうでしょうか。

 

それと地域間の移動がほぼバスなので、バス苦手な方も、、、でも!

乗り越えた先に楽しさが待ってます!

 

 

 

あと、プチ情報なのですがハマド国際空港内の

ORIXラウンジが中々良かったです!

image

 

シャワー、ご飯、充電スペース、PCや喫煙スペースもあり

5000円程。一泊夕食付きと思えば安いです!

 

 

それでも、あまり長時間のトランジットは疲れちゃうのでオススメしないです〜。

 

旅行は楽しまないとですからね^ ^♩

 

 

 

8日間のお休みをいただけることと、

クロアチア情報教えていただいたお客様と

現地の優しい人々に感謝な旅でした!

 

では、明日からお店でお待ちしています!


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP