ブログ

Blog

クロアチアtripー急成長を遂げるザグレブ編ー 2016/07/12

 

 

ザグレブ到着です!

 

クロアチアの首都で、人口が集中している、

まさに今のクロアチアの顔といったところでしょうか。

 

 

トラム(路面電車)に乗り、、、、

 

メインの広場に着きました!

 

image

 

ザグレブは、建物がカラフルでかわいいです♩

 

 

 

街の見所はぎゅっと詰め込まれているので比較的短時間で回れました。

トラム乗り放題のお得なチケットもあるようですが、

大体徒歩圏内なので特に必要ないかと。

 

 

1番お気に入りスポットは聖母マリア被昇天大聖堂。

バロック、ルネサンス、ゴシック様式が入り混じる歴史ある聖堂です、

 

この大聖堂が思いの外気に入ってしまって、、、ずっと眺めてました。

 

image

 

ずっと眺めざるを得ない理由もあったのですが。

 

ザグレブ到着したのは14時前。

そして、この日は日曜日です。

 

 

ほぼお店が閉まっている、、、、、、

 

 

もう大聖堂眺めるしかないです。

 

皆さん旅行は計画的に。

 

 

 

更にお昼ご飯のカツレツがヘビーすぎて(30センチ定規位の長さでした)

もう夕食が入る空きが胃袋に無かったので、

(レストランも空いてないのもあります)

 

ザグレブっ子を気取って広場で寝転がってみました。

 

image

 

 

治安は良いですが蚊はいます。緑いっぱいですからね。

 

 

 

 

ザグレブ2日目は青果市場でイチゴ食べたり

 

 

image

 

地元スイーツ食べたりお土産買ったり、フライトまで走り回りました。

 

ドゥブロヴニクと比べると物価安いので助かります。

 

 

 

そして駆け足のまま、いざ日本へ!

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP