ブログ

Blog

で、でっかいどう〜〜!! 2019/01/08

こんにちは!

oggi溝の口 ヨシダです!

月曜日から冬休みをいただいております

今回は

“北海道”です!

そもそもふっこう割を使おうと思ってたんですけど

航空券+宿泊とか

ツアーのプランが多すぎてわたしには不向きで

いつも通り、航空券のみ取ってでかけてます

天候不良でとのニュースがあってビビっていましたが、

無事に飛びました

空港もさすがに混雑は解消されてきてました

札幌についたら、とりあえず

発寒南のらーめん木蓮

ラーメンですね!


駅からめっちゃ歩く(20分くらい?)

ラストオーダーに間に合わないと思って

疾走したら汗かきましたよね、、

北海道は寒いはずだったのに、、、、

グルメですが、

今はインスタとか、webで十分見つかります

暖まったところで、小樽へ向かいます

小樽は、ゴールデンカムイで出てくるし

歴史的にも気になるところだし

でもやっぱり1番は

お寿司ですよね


漁業が盛んな街の魚は

ほんとに生臭くなくていいですね

そのあと小樽運河へ

きれいです〜〜

イルミネーションも素敵なんですけど、

川をみてるとなんか落ち着きます

冬は空気が澄んで音が全部吸い込まれそうで

厨二病になりますね〜

そして朝は

海鮮丼!駅近くの市場で

ご飯ミニも選べたんですけど

まったくミニじゃなかったですね

そして小樽観光を、、

モダンな建物が多いです

あと氷柱がすごいんです

こんなフォトジェニックスポットも

小樽、いい感じです

つづく

(インスタでストーリーに旅行シーンをのせてます!

@ogginao___)


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP