ブログ

Blog

走ると暑い北海道 2019/01/10

こんにちは!

oggi溝の口 ヨシダです



札幌旅は続きます


行くつもり無かったのですが、

電車遅延などで

なんか行けそうなスケジュールたったので

思い切って旭川へGO



ただ、

中長距離は運行本数はそんなに多くないので注意ですね

乗継でしくじると大変です

何が大変って、冬の北海道

営業時間がとんでもなく短くなる

旭山動物園、15:30には閉園してしまう

でもなんとか間に合ったし

ちゃっかりペンギンの散歩も見れました


かわい〜〜です、シロクマもかわいかったです

そのあとは、札幌に戻り夕食

悩みに悩んでベタにすみれです

並んでも、おいしい〜〜!!!

そして北海道は〆パフェ聖地


おいしい、おいしいです

おしゃれすぎます

〆パフェをする店舗は増えてるみたいですね


しかし札幌お店ありすぎる問題…

決めるのが難しいです

翌日は札幌観光!

の前に、モーニング

店主のそっけなさが逆にいいですね


北海道大学!

東京ドーム38個分の敷地面積

広すぎや!とつっこみたくなる

丸一日使えたら全部回ってもいいが

そんな訳にもいかないので

昔の図書館をみたり〜〜

一つ前の画像の博物館がおもしろかったです


鉱物とか、標本とか、いろんなのがありました

地球の始まりってワクワクしますよね

そのあとかけこみご飯

ピカンティってところです。激!おいしいです!

ただ食べられるまで時間がかかるので

余裕を持ってですね


ちなみに旅行の時は店舗が関東に無いお店を

選ぶようにしてます


つづく


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP