ブログ

Blog

システムプロフェッショナルパーティー 2024/03/13

 

 

先日Oggiで取り扱っている

システムプロフェッショナルのパーティーに

参加させていただきました。

今回は有泉さんとわたしがいかしていただきました。

場所は、白金台にある結婚式会場としても使えるような素敵な場所でした。

お世話になっているディーラーさんやメーカーさんをはじめ、システムプロフェッショナルを取り扱う多くのサロンが全国から集まっていました。

内容としては、システムプロフェッショナルの

おすすめの使い方やアプローチの方法などを交流するのはもちろんですが、接客業をするにあたっての考え方のセミナーや芸能人の方を招いての

トークショーがありました。

.

セミナーでは青山のレストランを経営する方のお話で、気持ちいい接客とは何かというお話でした。

個人個人でお客様に関わるのではなくて、

お店全体でお客様に関わっていくことが大切で、

お客様それぞれに想いをもって接客することが大切だというお話でした。

お話を聞いていて、社長やマネージャーが大切にしていることと通ずるものがあるなと思いました。

当たり前のことかもしれないし小さいことかもしれないですが、ぐっとくる接客やまた来たいなと思っていただける接客は、こういうことが大事だよなぁと再確認させられました。

.

お客様の悩みの多くは白髪やダメージだそうです。

でもケアに力を入れるかというと割合として低いのでが現状になっています。

カット、カラー、パーマは、すすんでやりたい方も多い施術になりますが、ヘアケアも重要になります。綺麗な髪の状態だとスタイルのもちやカラー、パーマの仕上がりも変わります。

これから新年度に向けてぜひケアに力をいれてみてはいかがでしょうか!

.

Oggiは、こだわりの強いスタッフが多いです。それはスタイリストだけではなくアシスタントもです。アシスタントが、お客様が求める質感に合わせて試行錯誤しています。是非是非お気軽に相談してみてください^ ^

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP