ブログ

Blog

東日本大地震から6年 2017/03/12

この6年

被災された方のコメントが

長かったような短かったようなと!

自分自身もまたそのような気持ち

あの日から

朝起きて疲れがとれずシンドイと思っても

いつもの朝は当たり前じゃないんだなと

ありがたい事だったと毎朝思うようになった

仮設住宅に暮らす人が10万人とニュースで言ってた

仮説って仮でしょ

かりで6年ってあるのかと考える

これから先の見えない人達がどれほどいることか。

そんな中の連日の福島出身の子達へのイジメのニュース。

これは大人が悪い

家族でちゃんと話し合うべきこと

学校で受け入れる前に学校が子供達に教育してから受け入れるべきだったと思う

自分もあれから変わったと思う

自分の愛する家族やスタッフに尽くすのは当たり前。

でもそうじゃない他人の事を考えるようになった

これからもっと自分のすべき事

もっと

もっと

やる。

そう決めてるから


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP