ブログ

Blog

アップデート中!! 2020/07/19

今oggiでは勉強モードになっていて、 

 

 

先日、溝口店のshoyaくんのカラー講習を全スタッフで

 

 

 

受けてきました!

 

 

 

ブリーチを使ったハイトーンカラーが最近需要があるということで

 

 

 

カラーが得意なshoyaくんのもと全員でお勉強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元はこんな感じ。

 

カラー自体初めてするメンズモデルくん。

 

 

ブリーチ一回でシルバー系のカラーを目指します!!

 

 

まずは1回目のブリーチ後。

 

結構オレンジ味が残っていますね。

 

 

 

 

この上からカラー材をのせてシルバー系の色を目指します。

  

 

 

千穂ちゃん一生懸命、カラーを乳化中!!

 

 

 

 

 

 

仕上がりはこんな感じになりました。

 

 

ブリーチ後の色はオレンジの色が強く、一回のブリーチだとあのくらいになることが多いですが、なるべく一回のブリーチでシルバー系を出すため、

 

 

カラー材の調合がとても大事になってきます。

 

 

 

ちょっと黄みが残っていたため、仕上がりはシルバーベージュ系の色になりました。

 

 

ブリーチをする回数で出せる色味がかなり変わってくるので 

 

 

どこまでの色を求めているのかを明確にすることがとても大事だと改めて感じた

 

勉強会でした。

 

今年はいろんな勉強会をする予定なのでいろいろアップデート出来たらと思います。

またご報告いまします!!

 

では。

 

 

 


Blog TOPへ戻る

PAGE TOP